キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

ジョギング初めて一ヶ月

2014-04-30 23:18:10 | 正しいバアサンへの道
        

 ココアの四十九日の翌日から ジョギングを始め今日で一ヶ月です。

残念ながら今朝は雨が降っていたのでジョギングに出かけられませんでした。

 ココアが亡くなってから 早起きはしなくなる、運動はしなくなる、気分は暗くなる、と悪い事ばかりだったので 健康のために早起きをして走ろう、
と思い立ってのジョギングでした。

 走り始めるまで 走る、ということを甘く見ていました。 まあ10分くらい走るのから始めて30分くらい走ろう、なんて・・・
全く無理でした
 なにしろ ほんの数メートルでふくらはぎが痛くなり、息があがってしまったのですから。

 最近は 5分以上は走れるようになりました

別にマラソン大会に出る予定があるわけではなく 健康のために体を動かそう、と思って始めたジョギングですので 
のんびりした自分のペースで続けられればいいのかな、と思っています。

 朝起きて、時間があれば ストレッチをし、それからウォーキングで体を暖め、ジョギング開始。 
戻ってきたらお庭でラジオ体操とストレッチをしています。

 この一ヶ月で走らなかったのは今朝とあと一日だけ。 
まあ私としては頑張った方だと思います。

 そんな自分にちょっとご褒美
まぶしい中を走るのがつらいので 千円でスポーツ用のサングラスを買いました。

 スポーツウエアに帽子、サングラス・・・と恰好だけは 立派なランナーですが5分で息があがってしまうとは・・・恥ずかしい限りです

でも、スポーツクラブのトレーナーさんから 「ローマは一日にしてならず、っていうでしょ?少しずつでも続けてればいいんです。」と言っていただけたので
できる範囲で続けてみたいです。
 走り続けた先に何か見えてくる景色があるかもしれません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『テルマエ・ロマエⅡ』 | トップ | 『相棒ー劇場版Ⅲ-巨大密室!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

正しいバアサンへの道」カテゴリの最新記事