キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

久し振りのお庭です

2008-06-16 23:34:32 | ガーデニング


 ちょっと見えにくいのですが ウチの庭のシンボルツリーのヒメシャラの花が咲きました。


 ヒメシャラって幹の美しさを楽しむ木なのでしょうか? 花は小さくて地味なんです。

 ついでに上の写真のココアさんもアップにしてみました。


 ココアさん、何してるの~?

ココア『くんくん、ガブガブ。 ワタシ、最近ハーブに凝ってますわん

 ・・・・そお?だからって食べないでください。
この前はワイルドストロベリーを食べちゃうし・・・


 私としては このブルーベリーを食べられちゃったらどうしよう?とハラハラです

 そうそう、小ぶりのダリアも咲きました。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『インディ・ジョーンズ ク... | トップ | 「基軸をぶらさない」 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒメシャラ (ララちゃんママ)
2008-06-17 00:10:30
もうヒメシャラが、咲いたのですか。

「なつつばき」ともいわれる花ですよね。

一般的に、早く咲くように、なりましたね。

ココアちゃん、ブルーベリー食べないでいてほしいですね。

返信する
夏のお花がきれいですね。 (よんこちゃん)
2008-06-17 12:03:18
こんにちは。
ヒメシャラが咲いたのですね~
白い清楚なお花がステキです。
木の幹がキレイなので、シンボルツリーにぴったりですね。
ココアちゃん、香りのいいハーブがお気に入りかしら・・・
黄色いダリアが鮮やかできれいですね。

返信する
Unknown (しーちゃん)
2008-06-17 17:56:43
ブルーベリーもあるんですね。ちょっとびっくり!!
我が家は今日5粒収穫しました。
すぐに試食 美味しかったです。
返信する
試食中 (粒あん)
2008-06-17 21:20:43
こんばんは~
ココアちゃん・・新鮮ハーブを試食中??
お母さんが泣いちゃうよーー

ブルーベリーー食べられないように袋でもかけますか~?(笑)
返信する
ララちゃんママ様 (talofa)
2008-06-17 23:43:15
 我が家にはヒメシャラとナツツバキの両方があります。
 多分同じ仲間だと思うのですが ナツツバキの方が花は大きいのですがヒメシャラは幹がツルツルしてとてもきれいです。
 ココアからどうやってブルーベリーを守るか・・・悩んでいます。
返信する
よんこちゃん様 (talofa)
2008-06-17 23:46:55
 ヒメシャラはツレアイがどうしても欲しかった木なのだそうです。
 ここに引っ越してくる前の家では ヒメシャラは高いのであきらめてナツツバキを植えていたのですが 引っ越してきた時に思い切って買ったようです。
 ココアってばここのとこ、ハーブに凝っているみたいでパセリもパクパクやっていました。
返信する
しーちゃん様 (talofa)
2008-06-17 23:49:48
 庭はツレアイの担当なのですが 何か実の生る木が欲しいな、と言ってブルーベリーを植えました。
 ここ2年はたくさん収穫できるようになりジャムにして楽しんでいます。
 今年も楽しみにしているのですが、わんこに食べられちゃったどうしましょ。
返信する
粒あん様 (talofa)
2008-06-17 23:52:32
 本当に袋をかけて守りたい気分です。
 ツレアイにどうしよう?と相談したら まあ高い位置にあるのはココアは取れないからいいんじゃない?と随分ココアに甘いことを言っていました。
 ココア、今までハーブには全然興味を持っていなかったのですが どうしたのでしょうねえ~
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事