キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

秋咲きバラ

2007-11-05 22:41:42 | ガーデニング
 前回ツレアイが帰宅した時に 一生懸命肥料をあげてくれたのが良かったのでしょう、バラが綺麗に咲いてくれました。

 既に赤いバラは散ってしまったのですが それ以外の色のバラが一気に咲いてくれました。

 白バラは大輪でステキです。


 オレンジのバラはつぼみの時と咲ききった時では 色が変化していく不思議なバラです。


 ピンクのバラは一番丈夫みたいです。

バラって色も形もいろいろ種類があって楽しいです。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の靴選び | トップ | 『オリヲン座からの招待状』 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バラ、大好きです。 (ララちゃんママ)
2007-11-06 00:42:00
素晴らしく、咲かせましたね。

見事です。

バラは、手入れが、大変でしょ。

いつも、ダメにしてます。

香りも、楽しめますものね。
返信する
Unknown (れー)
2007-11-06 12:16:41
わぁ~~~・・・

こんなに、何種類もの、バラがあるんですね・・・

バラ・・・・素敵ですよねぇ~・・・・
返信する
綺麗ですね~ (よんこちゃん)
2007-11-06 16:26:38
華やかですね。
風とともにバラの香りを感じると、
心が癒されます。
オレンジ色のバラ、すごくきれいなので見入ってしまいます。
蕾の時には、オレンジ色で
咲くと色が黄色っぽくなるんですか?

我家のバラは、秋の手入れをさぼったので、
虫がついて葉っぱがなくなっています
返信する
ララちゃんママ様 (talofa)
2007-11-06 20:25:32
 ご近所の方からも虫がつきやすくて大変でしょ?と声をかけていただくのですが 主なお世話はツレアイがやってくれてるので私は楽しむだけのお得な役割です。(笑)
返信する
れー様 (talofa)
2007-11-06 20:28:00
 バラって庭にあると華やかな雰囲気を作ってくれますよね~
 それに香りもいいし。
 これでトゲさけなければ・・・って思ってしまいます。
返信する
よんこちゃん様 (talofa)
2007-11-06 20:32:04
 バラの香りっていいですよね~
大好きです。

 オレンジのバラ、つぼみの時はオレンジなのですが咲いてくると黄色になります。
 このバラ、長い期間咲いてくれるいいコです。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事