キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

『OASIS』喜多郎

2021-08-31 22:05:07 | 愛しのレコードたち
                                    
 久しぶりに聴きましたがまったく古さを感じません。
1979年発売のレコードです。
当時NHKで放映されていた『シルクロード』のテーマ曲で一躍注目されたシンセサイザー奏者の喜多郎さんのアルバムです。
 聴くだけで悠久の時を感じ、シルクロードを往く気持ちになりました。
それまでシンセサイザーというと機械的な音を出すものでちょっと冷たい印象があったのですが 喜多郎さんの音楽は本当に温かく優しい音楽で驚きました。
ついでに『喜多郎』という名前も・・・『キタロウ』というと私の世代的に『ゲゲゲの鬼太郎』のイメージがあったのですが
 暗い部屋で横になりこのレコードをかけると自分は部屋の中にいても心は解放され、遥か遠くのシルクロードにいるような気分になります。
この音楽って癒し効果が絶大なので 例えばエステサロンとか岩盤浴とかリラクゼーションスペースで聴くと本当に癒されてると思います。
 『シルクロード』は多くの方が聴いていらっしゃると思いますがぜひこちらもお聴きください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子とお出かけ | トップ | 便利グッズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛しのレコードたち」カテゴリの最新記事