キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

『キープミー・ハンギング・オン』バニラ・ファッジ

2021-10-23 22:56:44 | 愛しのレコードたち
                              
 1967年に発表された楽曲です。
ヒッピー文化華やかかりし頃の音楽、いわゆる『サイケデリックミュージック』です。
 独特な雰囲気のある曲で不思議な気分になります。
地方都市に住んでいた子どもの私には ヒッピーもサイケデリックもご縁がまったくなかったのですが 自分の知らない世界への憧れをこの音楽が満たしてくれました。
 今回このレコードを出してふと気づいたのですが 45回転、しかもドーナッツ版のレコードなんで今どきの若い人は知らないんでしょうねえ。
・・・・なんかトシを感じて地味に落ち込んじゃいました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっという間に10月下旬 | トップ | 本人不在でお祝い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛しのレコードたち」カテゴリの最新記事