キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

観賞用米

2010-09-18 23:32:39 | ガーデニング

 夏前だったと思うのですが ツレアイが帰宅するなり「いいモノ貰った」とうれしそうに話しながらモミ(?)を植木鉢に植えていました。
 『観賞用米』だそうで2種類のモミを貰ってきました。

 どうなるかな?と思っていたのですが 暑くて季節を感じられなくても秋は秋。

こんなふうに成長して稲穂が育ってくれました。

 でも、観賞用、というにはそこまで美しくはない気が・・・

もうひとつの鉢の米は 少し紫っぽいというか黒っぽいというか葉の色が違っていました。

 そうそう、我が家の庭の中心にはシンボルツリーのヒメシャラがあるのですが その花壇のそばになぜか突然ユリの花が咲きました。

 どこから種が飛んできたのかしら?

 飛んで来た種が雑草だったら嫌ですが お花の種だとちょっと得した気分になれます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒でコーディネイト | トップ | 渋谷でおしゃべり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事