キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

『ナイトミュージアム2』

2009-08-25 23:45:42 | 映画


 私がよくやってしまう おもしろそうだから観に行こう、と思っているうちにロードショウが終わってしまうという悲しいパターンで前作を映画館で観損ねてしまいました。

 先日前作をテレビで観て やっぱりこれはおもしろい、と思って今回は さっさと映画館に行ってきました。

 事業を始めて成功し、博物館のガードマンを辞めてしまった主人公だったが 博物館が改装され 展示物がスミソニアン博物館の倉庫に収められることを知った。
 ところが、展示物に命を与える不思議な石板が誤ってスミソニアン博物館に送られ大騒動に・・・

 この映画を観て 私が幼稚園だか小学校の低学年だったかくらいの時のことを思い出しました。
 その頃の私は日本の隣りの国はアメリカだと思っていました。
多分のテレビを通じてニュースやドラマでアメリカを身近に思っていたのでしょう。 それとアメリカ在住の母の友人がよくアメリカから食料品を送ってくれていたからでしょう。
 その送られてくる食料品の中に 私のためにと風船ガムが必ず入っていたのですが その風船ガムの包み紙にアメリカの歴史を子どもたちに教えるためなのでしょう、アメリカの偉人の物語が書かれていたのです。
 今回の映画でスミソニアン博物館の中にあるアメリカの歴史上の人物がたくさん出てきて とても懐かしくなりました。

 映画の方は とにかく楽しい映画でした。
アメリカの歴史がなんとなく分かってくるし 夢を持つことがアメリカの人たちにとってどれだけ重要なのか分かる気がしました。
 今回のヒロインアメリア・イヤハート役のエイミー・アダムスさん、「魔法にかけられて」のプリンセス役だったのですね。 とってもかわいくてチャーミングな女優さんですね~
 前作に引き続きおサルさんの演技も冴えています。(笑)

 なかなかおすすめの作品です。

 ところで、今日は日本語吹き替え版で観ましたが 私の観たい時間帯は字幕版がありませんでした。
 俳優さんの声が聞きたい私としては吹き替え版と字幕版が選べないというのはちょっぴり不満でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お庭で遊べない理由 | トップ | 秋を先取り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
字幕・吹替版~ (cyaz)
2009-08-27 08:50:31
talofaさん、こんにちは^^
残暑お見舞い申し上げます。

2よりパワーアップしていましたが、1に比べると内容はパワーダウンだったような(笑)
字幕・吹替版の選択は観る側はその時間帯に合わせなければならないですし、
地域によっては吹替版のみと言うところもありますねぇ・・・。
『HACHI』は吹替版で観たのですが、やはり字幕で観るべきでした
返信する
cyaz様 (talofa)
2009-08-27 23:41:44
 やはり1の衝撃が強かったですからね~
 でも私は結構楽しめました。
エイミー・アダムスってかわいいですね~
 なんで吹き替えと字幕を選ぶことができないんでしょうね~ 私は字幕派です。
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事