キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

青森旅行:奥入瀬渓流

2016-11-01 21:13:44 | お出かけ
                
 お友達のあっちゃんが数年前に初夏の奥入瀬渓流に行き、とても良かったのでぜひ、と勧められていました。
一度は行きたいな、と思っていたので今回白神山地とは逆方向ですが紅葉を期待し奥入瀬渓流に行ってきました。
 ルートはツレアイがガイドブックを見ながら考え、子の口(ねのくち)からバスに乗り焼山へ。
そこから歩き始め出会い橋
からスタート。
  それから三乱の流れ⇒石ケ戸⇒阿修羅の流れ⇒九十九島⇒雲井の滝⇒白銀の流れ⇒そこからバスに乗って子ノ口、というルートで進みました。
 とにかくひたすら歩き続けたので写真を順番に並べていきます。
    
          
                     
                              
                                      
                     
                            
 しかし 思ったより紅葉がくっきりしていませんでした。
 やっぱり今年はお天気がイマイチだったのでしょうか?

あと マイナスイオンを浴びながらゆっくり歩きたかったのですが とても観光客が多くてのんびり、という感じではなかったです。

 ところで今苔を見るのが流行っているそうで ちょっとおもしろい苔があったので写真を撮ってみました。 でも分かりづらいですね~すみません。
             
 もう一枚。こちらも分かりづらいですね。 苔を撮るのは技術が必要みたいです
                         

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青森旅行:白神山地 | トップ | 十和田湖でちょっとトラブル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事