キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

『笠井紀美子インパーソン』笠井紀美子

2022-09-21 20:17:57 | 愛しのレコードたち

               

一世を風靡したジャズ歌手笠井紀美子さんのライブ盤です。録音日が1973年9月24日となっています。

なんと!!丁度49年前の録音です

自分で書いててちょっとびっくりです。 49年前って・・・・私、今何歳? ショック・・・

まあ自分の年齢のことはともかく・・・

一曲目から彼女の歌声に心が躍ります。 華やかなジャズです。 最近の歌手でこんな歌声の人はいらっしゃるのかしら?

最近はジャズボーカルを聴かないので分かりませんが彼女のコンサートに行ってみたい、と思いました。(当然行ったことがなかったので。)

彼女の現在が知りたくてネットで調べたらなんとジャズ歌手は引退され、アメリカで宝石デザイイナーとして活躍されているそうです。 円熟味の増した笠井さんの歌声聴きたかったなあ。

 それにしても年月が経っているのにレコードの音はとても良いです。 これは録音技術が素晴らしいのか自分のレコードの保存がうまかったのか・・・

いろいろケチケチしてお金を貯めてレコードを買っていた青春時代の自分をほめてあげたいです、そのおかげでこうして何年経ってもステキな音楽を楽しめているのですから・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋服準備 | トップ | トルコ石のピンキーリング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛しのレコードたち」カテゴリの最新記事