キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

梅雨の街の景色

2008-06-20 23:55:18 | 


ココア『ママ、雨が降る前にお散歩に行きましょ♪』

そうですね、行ける時に行って たくさん歩きましょ。

 この時期の代表的な花といえば やっぱり紫陽花。
私、紫陽花の花がなぜかとても好きです。


空地や公園に咲く紫陽花の花は なぜか薄い色が多く、よそのお宅の庭の紫陽花は濃い紫やピンクの綺麗な色が多いです。
 どうしてなのかしら?


 やっと公園の端っこで濃い色の紫陽花を見つけました。
でも、奥にあって近づけませんでした。

そうそう、ガク紫陽花もありますね。


 川に行くと 白鷺(?)を発見。
かわいいな。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・エステ体験 | トップ | 泥んこココア »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白鷺 (ララちゃんママ)
2008-06-21 01:48:01
降る降るといって、一向に降りませんね。

紫陽花は、やはり雨に、濡れたほうが綺麗にみえますね。


「白鷺」が、見れるなんて、いい環境なんでしょうね。

ココアちゃん、お散歩、出来てよかったね。

この写真のココアちゃん、ララに、似ています。

返信する
Unknown (chiko)
2008-06-21 07:24:32
おはようございます!

本当に。。。今の時期は、お散歩は行ける時に、しっかり歩いて&遊んでおかないとですよね~

でも、そういいつつ、意外と雨も降らず?!ここのところ、毎日ボール遊びまで、してくるトビーです~

私も、アジサイ大好きです
自然の作り出す物って、本当に、なんとも言えない美しさがありますよね~
返信する
Unknown (れー)
2008-06-21 09:50:22
紫陽花は土のアルカリ度によって色が違うと聞きますが・・・・・・

紫陽花、日本が原種なんだそうですね。昨日テレビで見ましたが、ガク紫陽花が原種で、それを写真上のような丸いものがヨーロッパで改良されたそうです。
間違っていたらごめんなさい。
返信する
散歩 (粒あん)
2008-06-21 16:14:01
こんにちは~

降っていない時にしっかりお散歩してくださいね!!
こちらはずーーーっと雨で行きたくてもなかなか行けませんって
いいながらもみくとは必死で行っていますけど(笑)

真っ白な紫陽花を頂いて飾っていますが、真っ白も綺麗ですよ
返信する
ララちゃんママ様 (talofa)
2008-06-21 22:17:53
 我が家から少し歩くと多摩川の支流があるのですが そこがいろんな鳥の集まる場所になっているみたいです。
 白鷺、一生懸命川面を見つめて魚を探していました。
 ココアがララちゃんみたいにお利口さんになってくれるとうれしいのですけど・・・
返信する
chiko様 (talofa)
2008-06-21 22:20:26
 今日、こちらは降ったり止んだりでした。
これから梅雨が本格的にはじまると お散歩が大変になります。
 紫陽花のあの微妙な色、本当に素敵ですよね。
返信する
れー様 (talofa)
2008-06-21 22:23:23
 土のPHによって紫陽花の花の色が違うというのは私も聞いたことがあるのですが ウチの近所の場合、公園だけじゃなく空地も全部薄い色の紫陽花で いろんなお宅の庭先に咲いている紫陽花はみんな色が濃いのです。
 たまたまなのでしょうか? 不思議です。

紫陽花って日本が原種なんですか?
だからかしら、浴衣の柄にとっても似合う花ですよね~
返信する
粒あん様 (talofa)
2008-06-21 22:26:06
 そちらの雨の様子はいかがですか?
どうかお気を付けください。
 みくちゃん、雨の中でも頑張っているんですね。
 ココアは雨が降ると 私を引っ張って家に戻るようになってしまいました。

 今日たまたま鉢植えされた白い紫陽花を見ました。 白いのもいいですね~
 紫陽花っていろんな色があって本当に楽しいです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事