キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

猫とダルマさんが転んだ

2005-07-14 22:27:37 | 雑感
 ココアと朝早く遊歩道を歩いていたら 私達の少し前に
まだ若い黒猫がコガネムシを前足でつついて遊んでいるのを
発見。
 その動作のかわいいこと! コガネムシにとっては
いい迷惑なんだけど 前足で虫をちょちょいと突つき、
動いているのを見ては またちょちょい。
 好奇心いっぱいなのがよく分かります。
いやあ、かわいいなあ、と思いつつ歩いていたのだけど
猫を見ると思わず追いかけてしまうココアがその猫を
発見。
「わん!」と一声鳴いて駆け出してしまいました。
それに驚いた黒猫は大慌てで草むらへ。
 あ~あ逃げちゃったじゃないのぉ、かわいかったのに・・・
と少々がっかりしながら猫の逃げ込んだ茂みを通り過ぎました。

・・・でも、 なぜか後ろに視線を感じ振り向くと・・・・
なんと! 逃げたはずの黒猫が私達のあとをトコトコと
ついてきてるのです。
 え?と思わず立ち止ると その場で猫も固まってしまいます。

 そこで 私達は再び歩き始め、さっと振り向くと
私達のあとをトコトコついて来ていた猫も再びストップ。

 そう、私達と猫さんとで『ダルマさんが転んだ』をしていた
のです。
 もう楽しくて楽しくて しばらく猫さんと『ダルマさんが
転んだ』を楽しみました。
 しかし、イライラしてきたのか ココアが再び『わおん!!』
う~ん、残念、ここで猫さんとの楽しい時間は終わってしまいました。

だけど本当に楽しかったなあ・・・
猫さん、また遊んでね。
(画像の道の奥の方に見える黒い点が猫さんなのだけど・・・)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桃をいただきました | トップ | 黒猫、怒る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事