空色カフェ

練馬区の桜台で「空色カフェ」をやっていました。

12月展示

2009年11月30日 | イベント
昨日は夜、11月の展示の撤収と、12月の展示搬入がありました。
11月の展示をして下さったきぬねこさん、ありがとうございました!

12月は「蝶風展~布の蝶と紙の蝶たち」~半幅帯と虫たちの饗宴~です。

切り紙と紙で虫などを作っている我流切紙人さんと、着物の生地などで半幅帯や東袋を作っているhacoさんの共同展示です。

店内写真…貼り付けたいのですが…携帯で展示の様子を写したのですが、なぜか携帯の写真が読み込めません!!パソコン、どうした~

とりあえず、デジカメで撮った虫などをアップ。

いっぱいの虫、エビやカニ、恐竜など…

拡大!実際は指の先ほどです。
たいてい、一枚の紙を切って、折って作っているそうです。ピンセットで折っているらしい。


ちび恐竜もアップ。一枚の紙とは思えません…
さわっても良いそうなので、ぜひじっくり見て下さい!

切紙の写真は、前に撮ったものを。


切紙の入ったカワイイ時計などもあります!素敵です
切紙の栞サイズの作品もあります。

hacoさんが、虫を写真に撮ったコラボはがきもあります。

hacoさんの作品も写真載せたいのですが、携帯から取り出せません!
素敵な兵児帯もあります。東袋はリバーシブルで楽しめます

ぜひ、空色まで見に来て下さい!

我流切紙人さんのブログ



そして、試作中のドリア

ほぼ出来上がり♪

でも、焼きあがるのに時間がかかります。
予約制か、2時以降など時間を決めないと出来ないかも…

その場で注文だと、20分は最低かかっちゃいます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます♪ (我流切紙人)
2009-11-30 22:20:21
昨日は遅い時間までどうも有り難う御座いました。
また、作品も可愛らしく撮影していただきまして嬉しいです(笑)!

あっ、このドリアは!!
美味しかったですよ~♪
色々な具材が入っていて、そしてサラダのドレッシングも絶妙で御座いました。

次回は何を注文させていただこうかな~と今からワクワク状態です。
返信する
こちらこそ (タッコ)
2009-12-01 22:33:33
我流切紙人様

こちらこそ、ありがとうございました。
早速今日からお客様に楽しんでいただいています!
小さな虫や恐竜、ビックリしている方がいました。

私も嬉しいです。
返信する

コメントを投稿