合格祈願!通関士・貿易・英検のサプリメント

通関士、貿易実務、英検などの受験者に、
ノウハウや試験情報などを提供しています。

数学/SPI(非言語)も守備範囲かな

2010-08-05 02:19:51 | 一般教養で遊ぼう!
この記事は
2010-08-05 02:19:51 に投稿したものです。

随分、まん丸くなったな。
仕事、楽してるんだろう?

 違いますよ!
 ストレスがたまって、ついつい・・

それじゃ好きな音楽聴けばいいじゃないか。
モンキー・マジックのベストが出たって?

 そうなんですよ、
 弟が買うから夏休みに貸してもらうんけど

 それより先生、
 数学教えてくれない

どうしたの、転職するの?
最近、転職にもSPIがあるって誰か言ってたけど

 残念でした。
 実は看護師になりたくって
 皆に内緒で準備してて

 模試の結果が、数学10点だったんですよ。

それは、20点満点それとも100点満点?

 100点満点です。
 数学ができないと入学できないので

 3月に20万ほど払って
 休日に習い行ってるんだけど
 ダメなんです。

知り合いのOLさんとの会話でした。
同じような年齢の子と沢山
予備校で会ったと言っていました。

 皆それぞれの道で頑張ってるんだな、
 と思いながら、

 簡単な看護学校でも
 英語、国語、数学は必須のようで

 転職、就職、社内昇格だけでなく、進学するにも
 数学が大きな壁になっているようです。

 後で詳しく聞いてみると、
 去年も予備校で数学を習ってたようで
 あまり成果が上がらず去年は
 受験そのものを断念したようです。


主に、通関士、貿易実務、英語を主な
守備範囲していて

 若い人を応援してきましたが
 元理系ということで数学/SPI
 少し力を入れてみようかと
 思った次第です。
 
 いままで数学/SPI(非言語)で
 苦労している人は知っていますが
 最近特に相談が多くなりました。

 この分野でも
 お役に立つことができるので、

 この人とは、
 夏休みに時間が取れれば

 順列・組合せ・確率を
 教えて上げると言ったものの

 通関士講座と貿易実務検定講座で
 手が一杯かな・・・

参考:
 G/WにSPI(計数)(非言語)特訓?

 「SPI(計数)の特訓」
 
 SPI(非言語)が苦手で・・・
  解き方の5ステップを紹介しています。  


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通関士試験と税関のホームページ | トップ | 通関士受験、夏休みの勉強時間 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
noozomlove4@gmail.com (ทางเข้า bet game)
2023-02-13 15:01:53
Nothing is really impossible for you. your article is very good. I want you that You are a very interesting person. You have a different mindset than the others.
返信する

コメントを投稿

一般教養で遊ぼう!」カテゴリの最新記事