医大生・たきいです。

医大生的独言。

10時には寝ちゃう

2017-05-09 23:59:59 | 医大生的生活

ついているチームの研修医の先生にも共通の知り合いがいて、もう何回目かわからないけれどやはりこの業界って狭いなと改めて感じた次第です。医大生・たきいです。




ホテル連泊中。何がいいって、ベッドが広くて快適なのです。シングルと値段が同じだったから取っちゃったセミダブル。枕に浅く頭をかけても足がめいっぱい伸ばせる長さ。毎日交換していただける清潔なシーツ。たまらん。

そんな魅力的なスペースが部屋にあると、帰ってきたらすぐにでもその環境に飛び込みたくなってしまうもので、この頃何があっても22時には寝てしまいます。普段じゃ考えられないけど、早く寝ればいくらでも次の朝早く起きれるのだという当たり前っぽい事実にようやく気が付けました。

10年近く上の大学の先輩が、最近の1日の流れを説明してくださったときに「22時就寝」とのお言葉に「早っ!ありえねー!」と思った記憶があるけど、ありえます。

おはようございます。ただいま朝5時。





(病院のPCのCtrlの位置にいまひとつ慣れないでいる人(笑))
医大生的コラム。医大生・たきいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。