医大生・たきいです。

医大生的独言。

どうも、爽やかな男性です。

2014-11-15 13:04:20 | 医大生的生活

最近愛飲しているリポビタンDにはビタミンB1が入っているそう。これが欠乏すると「脚気」という病気になってしまいます。そういえば、カップ麺食べまくりで足がピリピリするというのが主訴な中年男性が実は脚気だったという症例問題がありました。カップ麺×リポビタンDは最強の組み合わせ?笑 冗談です。医大生・たきいです。






「爽やかな男性」

が募集要項の家庭教師に行ってきました。プレッシャーがまじハンパない。この話を友人にすると、

「真逆」
「性別しか合ってない」
「暑苦しい男性」

とか散々罵声を浴びせられるわけです。

せめてもの抵抗をしようかと、入念にヒゲをそって、丁寧に洗顔、化粧水をして、最後は乳液でフィニッシュさせてみました。お金をいただく手前最大限に誠意をこめなければならず、これはたぶんいかなるデートのときより気合が入ってしまっています。笑

珍しく緊張するわたくし。これはね。

するとご家族から

「たっきー先生お肌がキレイね」

と言われちゃいました。
んー、かわいいは作れる!

「10代でもいけるわよ?」
(んなわけねーよ。笑)


なるほど、やれることはやらないとダメなのですな。妥協はいけません。


勉強もまた然り?
ハイっヽ(;▽;)ノ







(勉強のしすぎか、顔がボロボロな人がたくさんいることが普通な医学部が怖い人(笑))



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。