山里に生きる道草日記

過密な「まち」から過疎の村に不時着し、そのまま住み込んでしまった、たそがれ武兵衛と好女・皇女!?和宮様とのあたふた日記

UFOか、虹か、降臨してきた!

2011-04-19 19:32:29 | 風景
 晴れているかと安心していたら、雨がザッとやってきたり、なかなか読めない一日だった。 この雨を待っていたかのように、道草山の山菜はグイーンと伸びてきた。 そんなひとときの夕方、七色のトームが降臨した。



和宮様が「外を見よ!」と叫んだので、脱兎の如く外を見たら、虹が山の内側にあるではないか。 しばらく見ていると、虹はやまのかなたに移動していったのがわかった。 画像では見にくいが、二重の虹だった。

 これだけ見事な虹は都会ではむずかしいだろうなー、いいものをみせてもらった。 そうして、山菜づくしの夕飯にありついたのだった。 めでたし、めでたし。 あしたも、いいことありますように。 合掌。
              
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まちおこしはアーティスト!... | トップ | まちおこしはアーティスト!... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あすか)
2011-04-21 00:06:44
二重の虹。見えるね。すごい!!!!めずらしいね~。
返信する
目がいいね (武兵衛)
2011-04-21 20:40:15
肉眼では二重の虹がはっきり見えたんだけど。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風景」カテゴリの最新記事