60歳からサブスリー!

還暦ランナーのサブスリー挑戦日記。コロナ禍で中断していましたが、2021年11月より再開。現在64歳です。

1/24 最大心拍数の設定

2022-01-24 17:55:12 | 今日の練習

ガーミンのリカバリータイムですが、ポイント練習するとすぐに60時間とかになっていた。

 

いままではそんなものかと思っていたけど、心拍数ゾーンの時間をよく見ると(よく見なくても?)

ゾーン5(エキスパート)の心拍数は161超となっている。

 

ヘルプを読むとゾーン5は呼吸が困難なレベルとのこと。161程度でそんなことはないよね。

はい、最大心拍数の設定が180になっていました。

 

ということで、最大心拍数は195に修正。ゾーン5は175超になりました。

まだ少ない気もしますが、とりあえずこれでしばらく様子見します。

 

今日は午前中に整骨院でEMSトレーニング。

お腹の脂肪が減って何だかキツクなっている気が。

 

15時からラン。

今日はドリルなしでJOGのみ6K(平均5'00)+流し3本(4’00程度)

今日は軽く。アップ・ダウン含めて8.2Kでした。

 

ちなみに、ゾーンは2(イージー)と3(有酸素TE)で、まともになりました。

また、リカバリータイムも増えませんでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿