60歳からサブスリー!

還暦ランナーのサブスリー挑戦日記。コロナ禍で中断していましたが、2021年11月より再開。現在64歳です。

1/23 ランコネクション大阪の練習会

2022-01-23 15:05:19 | ランコネクション

週末はランコネクション大阪の練習会。9時から大阪城公園で。

 

今日はロング走。大阪ハーフ参加組は、岡村コーチから想定レースペースで

3周(10.5K)と指示あり。

 

さて、私の想定レースペースだが、とりあえず4’05としました。これでハーフは

1時間26分09秒。起伏のあるこのコースで走れれば自信になるが。さて、どうかな。

 

今日も単独走。シューズは、本番用のメタスピードエッジ。

 

結果は、(最後の500mはキロ換算)

4’10、4’09、4’08、4’08、4’05、4’09、4’04、4’06、4’09、3’59、3’55

 

平均タイムは4’06でした。

最初は寒くてあまりタイムが上がらなかったが、中盤から設定タイムに落ち着いてきました。

最後は上げる余裕もあったので、合格ですね。

 

岡村コーチからも「仕上がっている」と言ってもらえたので、このままの調子を維持して

大阪ハーフに臨みたいと思います。

 

その他のデータは以下のとおりです。

平均心拍数 168

最大心拍数 178

平均ピッチ 202

ストライド 1.20m

上下動比 5.4%

接地時間 190ms

バランス 49.0%左/51.0%右

 

上下動比や接地時間はいい数値だと思います。シューズのおかげもあるのかも。

あとはバランスですね。

 

帰りはJOGで。合計14.0Kでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿