60歳からサブスリー!

還暦ランナーのサブスリー挑戦日記。コロナ禍で中断していましたが、2021年11月より再開。現在64歳です。

1/21 モーションセンサーの結果

2022-01-21 18:34:22 | 今日の練習

金曜日はテニス。

なかなかうまくならないね。もう少し運動神経あると思ったのですが・・・

 

今日は3時にスタート。

久しぶりにカシオのモーションセンサーを付けて走ってみた。

 

まずは公園までJOG1.3Kドリル。最近はドリルを重視している。

ドリルはランニングフォームの分解だそうなので、ドリルができないということは

いいランニングフォームが作れないということになると思うので。

 

ドリル終了後ラン開始。

今日は速めのJOG6K。シューズはノバブラスト2。

 

結果は、

4’37、4’35、4’35、4’37、4’33、4’28

4K以降は結構な向かい風だったが、フォームを崩さないように走る。

 

「いいんじゃない。」とモーションセンサーの結果に期待。

 

総合得点は、

 

73点

 

あら、もう少しいいと思ったけど・・・

 

目指すフォームと比べて、

骨盤を軸とした全身の連動が低く、動きの力強さは極端に低い。

 

まだまだですね。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿