Semir マニアの洒落言

Semir マニアの「アラーム・フォー・コブラ11」感想日記
まずは、「お願いルール」をお読み下さい。

特番の試写会に出席

2011-01-23 | エルドゥアン・アタライの情報

2月6日にドイツのRTL社で放送されるHindenburgというTVスペシャルの試写会に出席しました。


放送内容のRTL社ページ(ドイツ語)

http://www.rtl.de/cms/unterhaltung/hindenburg/event-zweiteiler-teil-1.html 


以下その様子が掲載されているページ

http://www.movierelics.de/community/blog.php/2011/stars/bilder-vom-preview-zu-hindenburg/ 

 

うひょ!かっこいい!

 

黒のスーツが似合うなあ。(*^_^*)

 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本でも映画・・・いやDVDで (シルビィ)
2011-01-28 23:57:11
こんばんは。takboutさん。

しばれますねぇ。(北海道弁で)
「Hindenburg」はドイツの飛行船の会社でナチスの自爆テロの疑いがあるとかなんとか説があります。
また、20世紀3大事故の一つに挙げられています。(タイタニック沈没・チャレンジャー打ち上げ事故・ヒンデンブルグ号爆発の3つ)
当時のラジオ放送では音声がありますが、映画「魔女の宅急便」でトンボが飛行船のロープにつかまって・・・というシーンでアナウンサーが話している内容とヒンデンブルグの事故の中継音声と似ているのは内緒です(笑)

ヒンデンブルグを持っている会社は今でもドイツにありまして最近では「ツェッペリン号」もあります。
日本にも第2次大戦中に日本に来ています。
それが縁でB級グルメ狙いの「ツェッペリンカレー」というのがあります(笑)
返信する
何でもお詳しくて凄い! (シルビィさんへ:takbout)
2011-01-29 09:20:12
シルビィさん
Hindenburg号のお話、ありがとうございます。
なんでもご存じで素晴しいです。
いや、尊敬です。(@_@)

そういう、訳ありというか、有名な乗物なんですね。
そういえば、映画「インディ・ジョーンズ 最後の聖戦」でも登場してたような?
インディがパパちゃんと逃げるシーンで。

幼い記憶の中で事故フィルムだかを何かの特集で見たような気がします。
燃えさかる飛行船に恐怖を覚えた記憶がありますが。(何かの映画だったかな?)

>B級グルメ狙いの「ツェッペリンカレー」
どんなカレーでしょ?ちょっと食べて見たいです。
まあ、味はカレー味でしょうけども。(爆)
返信する
乗り物大好きなので (シルビィ)
2011-01-29 14:57:44
こんにちわ。takboutさん。

いろいろと話を書きましたが、ほぼ趣味ですね。(笑)
あと住んでいるところが「ツェッペリン号」が停泊した町でして、こちらを調べると両方覚えてしまうという。

>そういえば、映画「インディ・ジョーンズ 最後の聖戦」でも登場してたような?

みたいですね。パソコンのゲームにあったので記憶は定かではありませんが。
(脱出するのにお金がかかるのは謎ですが)

>どんなカレーでしょ?ちょっと食べて見たいです。

レンコンが産地なのでレンコンとかトッピングされているそうです。(妹談)
微妙~
返信する
乗物全般なんですね。 (シルビィさんへ:takbout)
2011-01-29 18:23:22
シルビィさん
乗物全般、趣味なんですね。
中でもむちゃくちゃ詳しいのは車って事ですか?
うわ~凄いです。
自分は、車は「コブラ11」見るまで、走ればなんでもいい的な感覚の持ち主でしたから。(爆)

>レンコンが産地なのでレンコンとかトッピングされているそうです。(妹談)
>微妙~
それ、むっちゃ微妙ですね。(^◇^;)

プリンの中にうどんがアクセント的に入っている、我が地元の業者の製品と同じくらい、微妙です。(爆)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。