Semir マニアの洒落言

Semir マニアの「アラーム・フォー・コブラ11」感想日記
まずは、「お願いルール」をお読み下さい。

「アラーム・フォー・コブラ11  Staffel 5- 第4話」 

2009-10-21 | 第5シリーズ トム・ゼミル

原題「Alarm für Cobra 11- Dei Autobahnpolizei/アラーム・フォー・コブラ11-アウトバーン・コップ」
ドイツ・RTL製作ドラマ 2001年にドイツで放送された作品。(日本未公開

第5シリーズ 第4話(Folge66)「Crash-Kommerz(直訳=事故ビジネスの関心)」 
(Season5 Episode5 2001年5月10日放送) 

出演 エルドゥアン・アタライ(ゼミル・ゲーカーン) レネ・シュタインケ(トム・クラニッヒ)


勝手なあらすじ(DVDに掲載してあるあらすじを機械翻訳にかけ、観賞した後の印象から
アウトバーンを無謀に運転し、単独で横転する1台の車。運転手はすかさず逃げ出したが、後続車は追突炎上した。
連絡を受けたゼミルとトムは、事故現場に急行する。
その頃、車を運転していた元スタントマンのデニー・トクターマンは、先ほどの事故に心を痛めていた。妹の手術資金の為とはいえ、人を一人殺した事になってしまうからだ。
トムとゼミルはアンドレアから、その事故の映像がネット上に流れていると知らされる。そして、その映像を流した映画制作会社やスタントマン事務所を訪ねるのだった。

勝手な感想(自分の思い込み多々)
第3シリーズ「プロドライバー」でも取り上げられていた、元スタントマンという設定のお話。
今回は、自分のケガではなく、妹の治療の為というちょっと違った展開の物語だった。
なんたって、最後にゼミルは「遠山の金さん」ばりに「罪を憎んでひとを憎まず」みたいな、すげ~良い奴になるのだから。(笑)

さて、スタントマンといえば、個人的にどうしても、思い出す1作品があるのだ。
それは、以前にもお話したかもしれないが、映画「カスケーダー」とうドイツ作品なのだ。
なんでもこなせる、元スタントマン!って感じで、めっちゃ面白かったのだ。
もし、機会があったら、観賞してみてくれ。突っ込み所が満載だから。(爆)

さて、今回のゼミルはと言いますと。
デニーを追ってドアをブチ開けようと体当たりして、肩を強打していた。
ちょっと痛そうなゼミルだったけど、可愛くて面白かった。
さらに、ラスト近くは久しぶりに車のサンルーフから身を乗り出していた。


車のフロントに乗るシーンは、今後何度も出てくるけど、やっぱり何度見てもかっこいい!
さらに、銃を連射しながら、犯人の車に向かって行く姿は、惚れ惚れしてしまう。
(だから、未だに重症なんだってば~)
そして、先ほどもちょっと話したがエンディングすげ~良い奴になるゼミルだったのだ。
トムに「どう隊長に説明するんだ~」見たいな事を言われてなかったかな?
「どうにかするさ~」みたいな会話は(あくまでも雰囲気、まったく違うことを言ってるかもしれませんが)やっぱ素敵だなあ~と思ってしまったのだった。

詳しく話すとネタバレになるので、
いつもながら、よく分からない解説で申し訳ない。(-_-メ)

そうそう、いつもあまり会話の内容とか気にしないで見ているichだが、あのアンドレアとの会話と、トムと向かいの建物から出てくる女性を見ての会話が無償に気になったのだった。
アンドレアは、ゼミルが自分の前を通り過ぎる時になんて話しかけたんだろう?(^_^)
ニコっとしながら返事するゼミルが無償に気になったのだ。
そして、トムとの会話。
ゼミルが「あの子か?」みたいに女性を指さすと、
トムがすかさず「止めろよ~」と制するシーン。
あ~知りたい!

どうか日本語版を出してくれ~。(願望) 

掲載日 H21.2.9



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
挨拶程度の聞き取り。 (Happiness裕之介さんへ:takbout)
2009-10-21 21:24:25
Happiness裕之介さん
>さっそくファン投票していただきありがとうございます。
いえいえ、とんでもないです。
これだけブログで、「ゼミル!大好き~」と叫んでおきながら、無投票なんてできませんもの~。(笑)
また、宣伝もさせて頂きます!!
結果が、楽しみだなあ~。

そうかあ、ゼミルはトムの好み(?)を見に行ったんですね。

トムって“清楚な美人”が好きですよね。
ゼミルは“かっこいい(強い?)美人”が好き。

>他愛ない会話は俗語連発でちょっと辛いですね。
日本人でもそうですもんね。わざわざ、主語、述語~なんて思ってしゃべらないから、聞き取りは大変ですよね。でも、何割か聞こえてくるのって素敵だなあ。

自分は、やっとあいさつが聞き取れる程度になりました~。
遅~!!(^◇^;)

(2009-02-10 07:03:39 掲載)
返信する
投票ありがとうございます。 (Happiness裕之介)
2009-10-21 21:23:38
さっそくファン投票していただきありがとうございます。
この回は、よかったですね。とても感動しました。ゼミルの優しさが出ていましたね。
ところで、気になる会話部分ですが、実のところ私もよく聞き取れません。本筋の事件は教科書的なドイツ語なので、割と理解できるのですが、他愛ない会話は俗語連発でちょっと辛いですね。ドイツ語の達人の方に私も解説してもらいたい。
ところで、冒頭の車内でのトムゼミルの会話からの流れがあるもよう。
冒頭:トムは昨晩美女とお楽しみだったらしい。どんな美女か見てみるか・・・。
署で:トムとゼミルが捜査にかけようとすると
アンドレア:電話したように、あと2時間で終業時間よ。
ゼミルがトムに:行くんだろう?
アンドレア:何か予定でもあるの。
ゼミル:・・・
トム:そうだよ。
住まいの前で:
ゼミル:あの娘か(と指差す)
トム:そうだ・・・

(2009-02-09 23:03:57 掲載)
返信する
行きたい!空港。(笑) (ケイタンさんへ:takbout)
2009-10-21 21:22:47
ケイタンさん
毎日、ありがとうございます。
>デュッセルドルフはロケもわりとしてるそうです。
撮影時期を見計らって行って見たい!空港。
しかし、空港が出てくるお話じゃないと来ないしなあ・・・。(笑)
ドイツに行く予定は毛頭ありませんが、行けるんだったら、ケルン!そして、王道の観光場所大聖堂に行ってみたいです♪
でも、ケルンは都会なので、ホテル代金とか高いって何かに書いてあったけど。

ラストのゼミルはむっちゃ良い奴です。
妹さんのあの涙の訴えに心を打たれたのかもしれません。ゼミルって優しい男ですから。

お子さんとケイタンさんの格闘風景(?)が目に浮かびます。
大変ですよね。TV見たいけど、食べさせないと・・・。
午後の一息タイムに変更してくれるといいですね。

時間ぴったりに始まらないっていうのも凄いなあ。(笑)

(2009-02-07 07:04:32 掲載)
返信する
今日も~ (ケイタン)
2009-10-21 21:21:40
おじゃましまーす!
Mein RTLのCM、見ました。
なんで2人で押したら飛んでっちゃったんでしょうか?!
ゼミルの肘鉄が前フリでその後のがオチってことでしょうか?
でも面白かったです。

66話の最後はホント、いいやつぅ~~ゼミル!
撮影にいつも使ってる空港はデュッセルドルフの空港みたいですが
デュッセルドルフはロケもわりとしてるそうです。
ドイツで日本人が一番多い都市がデュッセルドルフらしいので
コブラ11のロケを見てる幸運な日本人がいるかもしれないですねぇ。

>トムと向かいの建物から出てくる女性を見ての会話
残念ながら私も覚えてません。
イタリアでは夜の19時35分頃(←ピッタリには始まりません)
から1時間枠での再放送で、我が家はご飯時なので2歳半の息子を相手にしながらで、なかなかゆっくり見れません。
しかも息子に勝手にチャンネルかえられたりして...
数年前は午後に再放送してたらしいので、私的にも息子が昼寝してる時間くらいに放送してくれるといいのになぁ~と思ってます。

(2009-02-07 01:13:36 掲載)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。