雕刻時光 movie cafe

たかにゃんの気になる
アジアの映画&芸能
あれこれ

金像奨レポート その2 (授賞式写真)

2007-04-18 08:37:06 | 香港国際映画祭


レッドカーペットで「こんなにたくさんで来ちゃって」と
言われていたALIVE。メンバー曰く
「みんなで”ALIVE”だから」。

パフォーマンスは紅白の応援のようでした(笑)。
4人はなく(笑)、他のメンバーが歌っていました。
掲げているボードには”撮影はいい環境で”
”インディペンデント映画なくして映画の発展なし”等
香港&香港映画に対するメッセージが書かれています。




”香港は自己を維持するべきだ”




ジェイ・チョウ (周杰倫)
「高台の菊/菊花台」を熱唱


            

             クォン・サンウ&ソン・ヘギョは
             最優秀アジア映画のプレゼンター



      

      トニー・レオン(梁朝偉)とカリーナ・ラウ(劉嘉玲)



   
       
    授賞式後、会場外でマスコミにつかまってコメントを
    求められた郭富城(アーロン・クォック)。


その他 取材メモからのあれこれ

 新人賞を受賞したン・キントー(呉景滔)君が席に戻ると、隣の
 アーロンに渡して見せていた。仲良しなんですね。


 マシューは会場内では母親のヒザでおとなしくしていましたが、
 1時間で限界だったのか歓声をあげて、周囲があやしていました。
 そしてさらに15分後の8:45に父親とともに退場しました。
 でもあの年で長時間、静かにできるなんてさすが名子役です。

 パフォーマンス後に着席したジェイ・チョウも、席に戻ると
 アーロンに軽く手を上げてあいさつをしていました。
 仲いいんでしたっけ?

 クォン・サンウ&ソン・ヘギョは
 通訳がやたらはりきって大声を張り上げて(しかも長い)いたの
 で、二人は「僕たちそんなに話してる?」という顔で通訳を眺め
 ていました。

 金像奨の後、
 遅い夕食をとろうと入ったチムサーチョイの海鮮料理レストランで。
 しばらくすると奥からイーソン・チャンが出てきました。
 金像奨の後、慶功宴に出席せずここで食事をしていたようです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
boyは・・・ (阿仔)
2007-04-18 12:25:31
マシューかわいいですねェ。
ところで、「父子」のboyは受賞スピーチどんなだったでしょうか?
なんか報道写真を見ると太ったような印象を受けますが・・・
なんせ、「烈火青春」でレスリー観て以来の衝撃だったんで、よろしくお願いします。
はじめまして (こすもす)
2007-04-18 15:56:31
いつも楽しくこちらのBlogを拝見しています!
アーロンとジェイは「百事」つながりではないかと…
それ以外は思い浮かびませんでした
ジェイのパフォーマンスは、声があまり良い状態ではなかったと聞き(読み)ましたが、いかがでしたか?
阿仔さん (たかにゃん)
2007-04-25 12:41:37
超スローレスも申し訳ありません。
BOYはみんなに感謝する立派なスピーチを
していました。しかも新人賞、助演男優賞で
ちょっと変えて。去年の映画祭の記者会見で
は自分の感情を話すのは英語でないと難しい
ようでしたが、今回はちゃんと広東語でした。
こすもすさん (たかにゃん)
2007-04-25 12:43:14
こすもすさんにも亀レスですみません。
そっかぁ「ペプシ」つながり!!!
イベントで会っているとか?
ありがとうございます。
ちょっと探してみよう。