雕刻時光 movie cafe

たかにゃんの気になる
アジアの映画&芸能
あれこれ

ジェイシーがベネチアで驚いたのは

2007-09-09 12:07:55 | ベネチア国際映画祭
ベネチアでのインタビューから抜粋です。

ジェイシー・チャン(房祖名)自信は既に30以上の
インタビューを受けたが、チアン・ウエン(姜文)
監督は彼以上の取材をうけている。
これは海外の媒体は監督をスターのように観ている
からだ。さらに海外媒体の取材を受ける時にジェイ
シーが最も驚いたのは、取材のほとんどが映画に関
することだけで、彼の家庭については聞かれないこ
とだった。
また撮影でのエピソードに話が及ぶと彼が一番よく
覚えているのは撮影1日目が終わったとき、感動して
子供のように叫ばずにはいられなかったこと。
彼が最も嬉しかったのは監督がジェイシーをいい役
者だとほめてくれたことだという。

また初めてベネチアに参加した感想について。
「会場内にゲストがもらっていい記念品がたくさん置いて
 あるエリアがあるんだ。僕は(ボディ)クリームをも
 らってきた。香港も見習ってほしいな(笑)。それから
 ベネチアでの出費がかさんでいる。特にお母さんにかけ
 る海外電話代が高くて。母さんは僕の支払い明細を見て
 驚かないでほしい」


★香港でいつもプライベートばかり聞かれるジェイシーに
 とっては新鮮だったんでしょう。でも映画関係の
 媒体なら”映画について”まず聞きますよね。
 そっちが普通なんですよぉ。
 来日して日本の記者の取材も受けてほしいです。
 あー、でももしかしたら、ベネチアで取材した人は
 ”ジャッキー・チェンの息子”と知らなかったとか?


最新の画像もっと見る