高木歯科の『す』

「巣」のなかには「素」が見える。高木歯科の「素」公開中!

大雨(R/Y)

2011-06-23 12:27:55 | Weblog

毎日、毎日うっとうしい長雨が続いていますよね
この時期が一番嫌いです


先先週の土曜日、子供の試合のため午後から八代に向かいました。
時間がなかったため、一刻も早く試合会場に向かうため、いつもは利用しない植木からの高速に乗ることにしました

すると、嫌な予感。3号線は大渋滞!!のろのろ運転
やっとの思いでインターに着いたら、な、な、なんと通行止め!
急遽、引き返し、熊本インターをめざしました。
この日は、子供の試合の応援の後は久しぶりに実家に帰る予定でした。
父からの電話。またもや、嫌な予感
私の実家は葦北なのですが、家の前は球磨川が流れています。
自宅に帰る道が浸水して通れないとのこと

その5分後には、子供の試合結果の連絡が入り、結局は、試合も見ることなく、菊池に帰ってきました。
幸いにも、まだ高速に乗っていなかったのが救いでした。でも、この時点で2時間以上は経っていました


トホホ・・・な1日でした。っとここで終わっちゃいけなかった。
待った待ったネガティブじゃー、あかん!!


あのまま実家にかえっていても、しばらくは通行止めだったし、無事で菊池に帰ることもできて良かったなと考えることにしました。
実家の帰省は少しあとになりますが、その分楽しみにしたいと思います



最新の画像もっと見る

コメントを投稿