高木歯科の『す』

「巣」のなかには「素」が見える。高木歯科の「素」公開中!

夏祭り

2006-08-07 00:35:18 | Weblog
土曜日は菊池の一大イベント「夏祭り」がありました。例年七夕飾りをする家&商店が少なくなってゆくなか、今年は2日から1日へ期間も短縮されてしまいました。8月中は週末いつも商店街がホコ天になり、夜市が立っていた頃を知る者として、地元の祭りが縮小してゆくのは寂しいものです。それでも当日は「何処から湧いてきたの?」というくらいの人出で賑わっていました。祭りのフィナーレを飾る花火大会の会場と私の自宅は目と鼻の先、打ち上げ花火を見るには最高のロケーションです。おかげで歯科の駐車場は無断駐車と不法侵入で満員御礼状態。まあ今宵は祭りということでひろ~い心で大目にみましょう。(診療中もこうだといいんですけどね...)と、いうことで私と家内の兄弟家族と日ごろお世話になっている調剤薬局の社長夫妻を招いて庭でバーベキューをしながら時を待ちます。予定より約30分遅れてカウントダウンが始まりました。「ヒュードーン」一瞬、周りの人の顔が明るく照らし出され空に大輪の花が咲きました。子供たちは一斉に会場の方へ引き込まれてゆき、奥さんたちも慌てて後を追います。静かになったバーベキュー会場でラジカセの沖縄民謡のボリュームを上げ、焼け残った肉をほおばりながらビールを一口....んーマンダム(古ッ)!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なお写真ですね☆ (田中康二)
2006-08-07 08:15:01
僕の住む北九州小倉でも、土曜日曜はお祭りでした。

こんな写真が撮れるほど最高のロケーションに、ご自宅があるのは羨ましいです
返信する
わっしょい百万夏まつり? (木公康)
2006-08-07 20:16:10
小倉のお祭りって「わっしょい百万夏まつり」ですか?

HP拝見しましたが盛大ですね!菊池のとは規模がちがいますよ....
返信する
Unknown (渡辺義文)
2006-08-07 20:33:23
先生のおかげで娘の女優としての夢はあきらめずにすみました。彼女はこれから大女優としての道を歩んで行くと思います。
返信する
サービスしておきました (イラブ)
2006-08-09 00:01:04
渡辺さん、娘さん唇、その後大丈夫でしょうか?

将来の女優になられた時口元が可愛くなるように、サービスして1本多く縫っておきました。お礼は娘さんのサインで結構です。
返信する
Unknown (なりとみ)
2006-08-09 23:50:34
ヒュ~・・ドッカ~ン!!



じゅーじゅー、モグモグ・・・

シュパッ!グビグビ・・・「ぷはーっ!!」



はぁ~、夏はいいなぁ~
返信する

コメントを投稿