高木歯科の『す』

「巣」のなかには「素」が見える。高木歯科の「素」公開中!

結婚式        ニュートラル

2010-05-11 13:13:08 | Weblog
5月吉日 某所にて当クリニックのスタッフH・Iさんが結婚され、
挙式、披露宴が行われました。

当クリニックの医院長夫妻、スタッフ5名もお招きにあずかり、
出席しましたので、一部報告したいと思います。

お出迎え

ウェルカムボードにはラブラブな2人の似顔絵。

金屏風の前にはタキシードの新郎、華麗な純白のウエディングドレスに身を包んだ
新婦H・Iさん。
やっぱりいつもと違う・・・。(ひょっとして色白だった?)とってもきれいでした。

2つの初共同作業

各祝辞も乾杯も終わり、ウエディングケーキ入刀・・・。っとその後にもう1つ。
余興・・・?と思われるような共同作業、
サロンパスのCM「愛の介の字貼り」なるパロディが・・・。(うけるぅ~)
しゃれっけたっぷりの2人の演出でしょうか?



メモリアルアルバム

2人の生い立ちや出会いから今までのメモリアルアルバムがDVDで上映されました。
2人ともサッカーに器械体操と体育会系の縦社会で厳しく育ったんですね~。
H・Iさんの面倒見が良く白黒はっきりした性格はそこで培われたのでしょう。
でも日頃私たちには見せない一面もあったり、案外甘えん坊だったんですね。
新郎はサッカー部のキャプテンだったらしく、人望も厚く、色黒で強面だけど、
笑顔はかわいらしく、ギャップのあるがっちりしたタイプ。
H・Iさんが日頃言っている理想の男性そのものでした。

お色直し

1回目は和装。
加藤清正公の甲冑姿と古典的な新郎。
赤の色内掛けにヘアーは洋装とモダンな新婦。


2回目は自衛隊の礼装でりりしい新郎の姿、
黒と紫のカラードレスに手にはアンブレラという正に中世の貴族を思わせる出で立ちは
ちょっとコスプレチックな感じもあり、華やかで個性的でした。

余興

新郎の友人達によるパレード!!サンバの軽快なリズムに乗って手を左右に振りながら、熊本市街をかけ抜けるパレードの
DVDが上映されたと思ったら、当日会場にそのまま乱入・・・。会場はどっとわきました。

その後、高砂を前に、新郎を商品に見立てて、使用上の注意や使用法など、
おもしろおかしく説明。取扱説明書、保証書を新婦に手渡すという余興で
宴は大いに盛り上がりました。(楽しかった)

花嫁の手紙
両親への敬意の年や感謝の気持ちが述べられると、私達の席から、くすんと涙する光景も。


みなジィ~ンとしていたのですが、その直後、涙を拭くハンカチを高砂の席に忘れた花嫁が
小声で新郎を3回も呼び出し、目くばせして持ってこさせたのにはすでに新郎を尻に敷いている
実情があらわで、涙あり失笑ありで忙しかったです。

豪華な食事

フレンチのフルコースに和のものもあり、焼きたてパンやケーキのブュッフェあり、
全ておいしかったですよ。もちろん完 食です。


当クリニックのスタッフは、おはずかしいですが、
ブュッフェ式になると目の色が変わります。
誰よりも早く、全種お皿に持ってきてはペロリと胃の中におさめます。
ここに違う喜びも幸せもあり・・・。

以上です。

感 想
結婚式はいいですね~。
当人は元より、招待された私たちもランクアップしたおしゃれ着に
ジュエリーで着飾って、特に女性はお姫様気分を味わえます。気分も上々
当クリニックを卒業したスタッフの面々とも久々に会って懐かしい話をしたり、
近況報告しあったり高木歯科を中心にアットホームな心地よさ、
皆がハッピーな気分になれました。
最後に皆さんは旦那様より3つ上の歳上女房です。
「金のわらじを・・・。」のたとえどおり、しっかりものでお世話好き、
他人をコントロールするのも上手な彼女のことです。
旦那様を盛り立てて体育会系らしく厳しくもあたたかい立派な家庭を
築いてくれると思います。
ご結婚本当におめでとう。
お2人とも、末永くお幸せに。

PS.式場へはYさんの車にナビ役として便乗させてもらいましたが、
出口が違ったとたん帰りは道に迷い、3号線ではなく東バイパスを通って
帰ることになりました。
お役に立てなくて、申し訳ない・・・。焦った。