慶喜

心意気
「明日迄の命の気持ちで、人生を!」
「不老不死の気持ちで、知識の習得を!」

『因果応報』『輪廻転生』『カルマ』『魂の成長』

2024年09月13日 | 生命科学
🌸因果応報

 ☆筆者は、生まれながらにして霊能力を授けられていたとしている
 ☆『死』『魂』『死後の世界』最近4冊ほど読みました
 ☆『死後の世界からの声』の本、読んでいて分かりやすい

私たちの行動すべて、現世と来世に直接影響を与える
 ☆ある人が罪を犯し、現世では捕まらなかったとしても
 *その罪が見逃されるということはありえない
 *つぎの人生になるかもしれないが、その人の行動には見返りがくる
 ☆カルマとは、原因と結果の法則
 *現世も含めた全人生における行動を総括したもの
 *カルマは、個人がとった行動の結果として
 *私たち一人ひとりにはねかえってくる
 ☆自分が人に与えた傷で
 *今度は自分が苦しむはめになることもある
 *他人に与えた幸せが、自分に返ってくることもある
 ☆私たちの身に起こることはすべて、普遍的な公正さを反映している
 *だれもが、自分自身で勝ち得た場所で生きている
 *これは、物 "質界、精神界、霊界すべてに共通することである
 ☆ルーシーは、昏睡状態が続き8時間後、他界した
 *ルーシーは、椅子にいた男性と一緒になった
 *兄には、それが自分たちの父親だということがわかっていた
 *兄は、ルーシーにとって非常に大きな支えとなった

⛳輪廻転生
 ☆この世における人生は一度だけではなく
 *何度も繰り返されるということを意味する
 *私たちは、努力によって自己を完成させるまで
 *この世という界層に戻り続けるのだ
 ☆完成とは、完全に無我の状態になること
 *物質的な喜びを求める願望がすべて
 *全面的な献身に取って代わり
 *人類に奉仕するようになるということだ
 *その状態にいきつくまでには
 *いくつもの人生を経験しなければならない
 ☆完全な調和がとれるまでのあいだ
 *カルマの法則が私たちをこの世に引き戻し続ける
 *カルマと輸廻転生は、お互いに欠くことのできない概念なのだ
 ☆成長の速度を決めるのは、各個人の魂だ
 *欲望の束縛を早く解くことができる魂もあるだろう
 *物質の喜びが一時的なものだということを理解しさえすれば
 *私たちは真の喜び、 つまり知識の喜びへと目を向ける
 *物質的な対象物は、その美しさゆえに楽しむことができる
 ☆経験から得た知識
 *離れて人を愛するということ
 *何かをあてにすることなく楽しむということ
 *それぞれの瞬間に愛着をもって生きるということが
 *人を真の幸福に導くということを教えてくれる

古い魂と新しい魂
 ☆多くの魂は、転生の数に見合っただけの
 *ある程度の進歩が約束されている
 ☆しかし、転生の数はさほど重要ではない
 *それをどう利用するかという点がポイントなのだ
 ☆行動の動機こそが、魂の発展の鍵となる
 *ほかの魂よりも早くこのことを学ぶことができる魂もある
 *魂によって、その素質はさまざまだ
 ☆私たちはみな、それぞれ自分なりの時間で学んでいく
                       (敬称略)
⛳知識の向上目指し、記事を参考に自分のノートとしてブログに記載
⛳出典内容の共有、出典の購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介
 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します
⛳私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います
⛳投資は、自己責任、自己満足、自己判断で
⛳詳細は、出典原書・記事・番組・画像でご確認ください
⛳出典、『死後の世界からの声』






『因果応報』『輪廻転生』『カルマ』『魂の成長』
(ネットより画像引用)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『死に目=看取りの誤解』『... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生命科学」カテゴリの最新記事