慶喜

心意気
「明日迄の命の気持ちで、人生を!」
「不老不死の気持ちで、知識の習得を!」

安倍晋三回顧録(最終回)

2023年04月29日 | 安倍晋三
🌸長期政権が実現できた理由(5)

安倍晋三ネット活用の重要性語る
 ☆動画、ツイッター、インスタグラム、安倍内閣は広報に力を入れた
 *官邸のホームページやインスタグラムの動画
 *再生回数を増やそう、私のツイッターの画像を工夫を心がけた
 ☆安倍氏、広報担当の佐伯秘書官と相談し
 *ビジュアル動画や写真の投稿に相当努力した
 ☆役人は、政府の動画や写真
 *どれだけ見られているかを、気にしない
 *ただ予算を黙々と消費しようとする
 ☆私は「それじゃダメだろう」と言って
 *いろいろな動画について、細かく指示した
 *私は映画好きだから、ビジュアルにはうるさい
 ☆防衛大の卒業式での私の訓示を映した動画
 *私は、防衛省が最初につくった物を大幅に修正した
 *演説の15分間、延々と私を映している
 *私がしゃべっている内容に合わせて
 *自衛官・職員が現場で活動する場面の動画を入れなさいと
 ☆その結果、その卒業式の動画
 *防衛省始まって以来の再生回数を記録した
 *私のしゃべっている動画なんかより
 *自衛隊員が頑張っている姿の方が人の心を打つ
 ☆政治家もただ仕事をしていても、なかなか評価されない
 *政治家の仕事の見せ方を工夫し
 *イメージを大切にしていく必要がある

筆者からの謝辞
 ☆36時間にわたる安倍晋三さんのインタビュー
 *「御用聞き質問」はできるだけ避け
 *多くの国民が疑問に思っていることや
 *「安倍政治」への厳しい批判も踏まえながら
 *率直に、直哉にお聞きした
 ☆安倍さんにとり、ムッとするような質問多々あったと思う
 *その方がより事実に近づくと考えたから質問した
 ☆安倍さんは、それに対して、自分の記憶を思い起こすだけでなく
 *首脳会談の記録や新聞記事などを事前に丹念に調べて
 *誠実に対応してくれました
 ☆北村滋前国家安全保障局長は、蓄積してきた資料の提供等
 *安倍さんとの打ち合わせインタビューを支えてくれた
 *事後的な原稿のチェックや掲載写真の選定もお願いした
 ☆それがなければ
 *歴史的かつ実証的な回顧録世に出ることは不可能だったと思う
 ☆『安倍晋三回顧録』出版の功労者
 *中央公論新社の中西恵子さんです
 *安倍さんも北村さんも私たちも等しく同意するところです
 ☆安倍さんの回顧録がなぜ必要なのか
 *何が国民の関心事なのか
 *回顧録がこれからの政治家の指針になるようにするためには
 *何が必要なのかも含めてすべて中西さんの導きでした
 *中西さんの情熱と努力に感謝致します
 ☆今後『安倍晋三回顧録』
 *「たたかれて、たたかれて」
 *「鍛えられる鍛造品」になるに違いありません
                      (敬称略)
⛳知識の向上目指し、記事を参考に自分のノートとしてブログに記載
⛳出典内容の共有、出典の購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介
 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します
⛳私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います
⛳投資は、自己責任、自己満足、自己判断で
⛳詳細は、出典原書・記事・番組・画像でご確認ください
⛳出典、『安倍晋三回顧録』






安倍晋三回顧録(最終回)
(ネットより画像引用)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 法律の改正(不同意性交・性... | トップ | My English practical train... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

安倍晋三」カテゴリの最新記事