その名も、まめちゃん。-虹色流星号-

日本一ダメダメ男、まめぞの日記。
...今日もトホホな一日を過ごしました。
 *旧「その名も、たぁちゃん」

壊れた!?ハロゲンヒーターッ

2006-02-11 12:42:23 | その名も、たぁちゃん。
ハロゲンヒーターが壊れた。

去年、大川ホームセンターにて購入したものだが、今年も活躍してもらうべく、でかい本棚で塞がれた半間の収納(通称:秘密の扉)から引っ張りだした。部屋の模様替え兼大掃除の時だ。

出したばかりの頃は何の問題もなかった。強いて言うなら、タイマーで使ったあと、タイマーのダイヤルが『切』になっていて、運転ボタンを押しても動かなく、一瞬焦ることは何回かあったが、、、。

今回はそんなケアレスミスではないようだ。タイマーのダイアルも『入』になっている。コードの接触不良か何かだろうか、1年で寿命を迎えたのだろうか。
「取りあえず説明書っ!」
せっかくキレイに片付けた部屋を破壊し、ぐちゃぐちゃになった薄っぺらな取扱説明書を探し出した。後ろの方にある『困ったときは』欄を見てみた。大概、哀しいくらい当たり前のことが書いてあるもので、この説明書もそれにピッタリと当てはまった。

・コンセントが抜けている
・『入』スイッチを押していない
・タイマーが『切』になっている

何だか哀しくなってきた。これで解決、助かった方がいたなら、是非立候補して頂きたい。


・水平な場所で使用していない
→倒れた時に電源が切れる仕組みになっている。

―まさか―

不安は的中した。散らかり放題の部屋のガラクタの上にハロゲンヒーターは立っていた。ガラクタを取りあえず端においやって「水平なトコロ」を作り、ハロゲンヒーターを置いた。その瞬間である。「カチン」とスイッチが入る音がして、カーッと真夏の太陽のように僕の顔を照らした。

あんなに寒かったのに、既に汗をかいているのはなんでだろう…(汗)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿