その名も、まめちゃん。-虹色流星号-

日本一ダメダメ男、まめぞの日記。
...今日もトホホな一日を過ごしました。
 *旧「その名も、たぁちゃん」

大津波 ~giant tidal wave~

2011-03-11 20:51:25 | その名も、たぁちゃん。
「大津波 ~giant tidal wave~」


タイダルウェーブといえば、ファイナルファンタジーシリーズに出てくる海の幻獣「リヴァイアサン」の必殺技。


この大きな被害を出している津波は、地震によるものか、リヴァイアサンによるものか。


先日、「タイタンの戦い」をBlu-rayで見たばかりなので、クラーケンの仕業ではないかとも思えてくる。


**************

さて、14:46。僕はちょうどレンタルしてきたBlu-rayを見始めたところだった。5本借りたうちのナニを見ようか。昼間だし大音量でアクションを見よう。僕が選んだのはエアベンダー。

コレ、3D用に作った映画かなぁ?飛び出すような演出がわざとらしいぞ。せっかくだから疑似3Dで見てみよう。3Dメガネをかけて、リモコンの3Dボタンをポチッ!

 …ぉお、案外違和感なく3Dで見れるぞ。


見始めてまだ10分も経っていないころ、部屋が揺れだした。


グラグラ…

キャロルキョロキョロ…


グラグラグラグラ…

わわわわわ~w( ̄▽ ̄;)w

3Dとかそんなところじゃないぞぉ!!テレビテレビ~!!

ニュース速報の嵐…そしてのんきにやっていた金八先生がニュースに切り替わった。

そして、津波の映像。

車が簡単に流される映像。
仙台空港の滑走路を飲み込む映像。
建物が浸水している映像。
川を逆流している映像。
大洗の巨大な渦巻きの映像。

 
これ、どんなSFやアクション映画よりも迫力がある。ニュースで入ってくる映像は静かなんだけれど、ものすごい脅威が伝わってくる。

これが大津波…Y(>_<、)Y


僕の住んでいるところは、関東平野で非常に低いところ。大きな台風で浸水するようなところだから、津波なんか来たらひとたまりもない。


あぁ、ヤバいヤバいヤバいよー


あっ!


幸い埼玉県には海がない…(´・ω・`)…。


こらッ!

ダサイタマとか禁句!( ̄b ̄*)シー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿