その名も、まめちゃん。-虹色流星号-

日本一ダメダメ男、まめぞの日記。
...今日もトホホな一日を過ごしました。
 *旧「その名も、たぁちゃん」

電気ビリビリッ、ゾクッ。

2006-02-20 11:26:09 | その名も、たぁちゃん。
最近僕はビリビリきてる。

2年前までは感じたことのない静電気が僕の体から放射されている。それが、最近はやたら電圧が高くなってきたのだ。

静電気というとドアノブを代表とした、金属に触れた時にビリッと感じるものだが、プラスチックやコンクリート床など、意外なところでビリッときているのである。意外だから油断もいているわけで、ビリッにホント驚かされる。
因みに、金属に触れて静電気を感じるときは、もはやビリッという表現は出来ない。ドクッだ。経験のある方にしか分からないが、コンセントの辺りをいじっていて「ヤベッ、感電したッ」と感じるあのドクッである。
ビリッは反射的に手が弾かれるが、ドクッの場合は弾かず、むしろ吸い寄せられる感じで、自力で手を離さなければならない。

僕の体にどうしてこんなに静電気が宿っているのだろうか。電気が宿っているということは、どこかで充電をしているはずだ。となると、身近な電気製品を疑ってみるしかないな。パソコンでマウスを通じて充電、ipodからイヤホンを通じて充電、こうしてブログを書いている携帯のボタン連打によって発電。むむむっ、考えてみればありえなくもなさそうに感じるではないか。

まぁ、原因はいずれにせよ、夜中真っ暗な闇の中でひとり光っているのではと思えちゃうほど、たぁちゃんは今ビリビリきているのである。

話が少し戻るが、何でもないような所でビリッ、普通ビリッ程度の所ではドクッ、じゃぁコンセントをいじったりしてドクッて感電するような時、僕はどうなってしまうのだろうか?

ゾクッ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿