その名も、まめちゃん。-虹色流星号-

日本一ダメダメ男、まめぞの日記。
...今日もトホホな一日を過ごしました。
 *旧「その名も、たぁちゃん」

ご無沙汰日記」

2011-10-30 02:45:01 | その名も、たぁちゃん。
「ご無沙汰日記」


ご無沙汰日記といっても、ご無沙汰なことを書くわけじゃない。ご無沙汰なことって言ったら、ねぇ、んもう、あんなことやこんなことになっちゃうので…ちょっと、言えません。


…さて、リアルタイムじゃないものを「日記」というのかちょっと疑問だけど、最近の出来事をざっと書いておこう。(順番が正しいとは限らない)



・深夜にゴキブリ討伐依頼が来た。僕的には大したことないんだけど、IさんにとってはG級クエストのようだ。このお話はまた次の機会に書きたいと思う。


・久しぶりにスロットに行って閉店まで粘って4万勝ったが、その帰りに車のバッテリー上がって(正確には寿命で)立ち往生…。何か豪勢に食べようと思っていたがその野望はついえた。


・ずっと待ち望んでいたディズニーアニメのBlu-ray「ボルト」の3Dバージョンが発売になった。さっそく見て、声を出して笑って、声を出して泣いた(・_・、) ホントこの映画いい!レビューは後ほど。


・Sound HorizonのDVD「Elysion」の初回盤を中古で買った。ボーナスディスクのほうを見るのは初めてで、なかなか楽しめた。


・X JAPANの「The Last Live」のDVDが完全版になって再販した。なかなか手に入らずにプレミアがついていたオリジナル版も持っているが、「THE LAST SONG」を大画面で見たいがために買った。


・「浅倉大介の作曲アレンジ教室」という書籍が発売した。タイトルと内容にズレを感じるが、大ちゃんファンとしてはなかなか楽しめた。作曲アレンジの観点からいうとあまり役には立たないかな。まぁ、この本のレビューもそのうち書こう。


・今になってAXS(access)熱が急上昇!特に浅倉大介のライブアレンジが凄過ぎて抜け出せなくなった、これがD-Trickなのか?


・PS3のテイルズオブエクシリア(ジュード編)をクリアした。そしてミラ編を始める。


・キャロルに【外出禁止令】を出した。お外デビューして約半年だが、どうやらノミを連れてくる疑惑があるので、自由に出入りができる窓を開かなくした。


・ノミ対策グッズを購入


・スロット、6のつく日のイベントで終日打って約11万勝ち!


・翌27日は月一のでかいイベントで朝の抽選に向かう途中に車のタイヤがパンク…しかし、車を乗り捨ててでもパチ屋に向かい…400人くらいの抽選で36番というひきを見せる。そして、即死。


・負けておいてなんだが、ステーキを食べながら優雅にパンク修理が来るのを待っていたら、修理の人がステーキを食べ終わるのを待ってた…(;´▽`A``


・タイヤもひどい状態なので交換しなければいけなく、さらなる出費…(+。+)。


・ぐったり帰るとキャロル(猫)が部屋中にゲロを吐いてる。極めつけは、椅子の肘掛けにゲロをして、座るところにもこぼれていて、床にまで大量に…ヽ(__ __|||)… おそらくそこからもがいてあちらこちらで吐いたと思われる。


・地元のサンホラ―仲間からサンカラ(Sound Horizonの歌いまくるカラオケ)のお誘いが来たー!


・「流ぬ星」という暗いインストを作ることにした。


・新PCにしてから初の打ち込み(作曲)をしようと、長年愛用のシーケンサソフト(Singer Song Writer7.0)を立ち上げたものの、64bitOSに対応していなく何もできなくて途方に暮れる。…冷める。


・ASKAのコンサートチケット(1/22)が当たった。ビッグバンド形式のコンセプトにはあまり興味がそそられないのだが、2日限りの開演にプレミア感を得て、2日分応募してみたら片方が当たった。行けるかどうかも分からないし、2枚買ったものの今のところ相方がいない。


そんなところかな。


とりあえず、ゴキブリ討伐ネタは面白い書きたいな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿