その名も、まめちゃん。-虹色流星号-

日本一ダメダメ男、まめぞの日記。
...今日もトホホな一日を過ごしました。
 *旧「その名も、たぁちゃん」

SAY NO ~断って、今は、頼むから…

2011-01-19 17:14:03 | 潰瘍性大腸炎-入院日記5-
入院日記15話「SAY NO ~断って、今は、頼むから…」


**************

恐怖の看護師シリーズ第2話
入院日記14話「虚弱体質不完全体OGW」のつづき。

【あらすじ】

主査という役職のついたOという看護師が異動でやってきた。

「こうして患者さんを診るの初めてなんですよ」
「大丈夫かしら…」

 (/||| ̄▽)/マジかよ...。

Kというベテラン看護師が点滴のつなぎ方を手取り足取り教えている。

 なぜだ、なぜに僕が実験台なんだヽ(__ __|||)…


**************


と、その時である。

他の病室でナースコールが鳴った。


K「あとは大丈夫ですよね? 私、コールの方見てきますね」

O「…はぃ」


 (/||| ̄▽)/マ、マ、マ、マジかよ...。


なぜだ、なぜ「はい」なんて答えたんだ、しかも自信なさげに…。


 …ダメだ、絶対に。

 …イヤな予感がする。


具合が悪くて朦朧とする頭の中では、あの歌の、あのフレーズがエンドレスリピートしていた。


**************

 SAY NO 断って
 今は SAY NO 頼むから
 (Please say no)

 (♪「SAY NO」ゴールデンボンバーより)

**************


これ、これ、これ!
CHAGE and ASKAの「SAY YES」のパロディなんだけど、歌い方までASKAそっくりで、2回目のSAY NOの部分が一度聴いたら頭から離れないんだよね。

この2回目のSAY NOを感情たっぷりに心で叫んでたね。


そして、

Oさんひとり残して、Kさんは出て行った┌|゜□゜;|┐


と、その時である。


【つづく】

**************

一番だけだけどyoutubeにあったのでペタリ。



**************

「SAY NO」
 歌:ゴールデンボンバー
 作詞:鬼龍院翔


眠りから覚めて
砂とホコリまみれの僕の夢
君だけはどうか
他の誰のものにならないで

SAY NO 断って
今は SAY NO 頼むから
(Please say no)
どんなに想っても君は彼の家へ向かう

届かぬこの気持ち
今はただなだめよう
どこにも行けない
君を待つよこの家で


これからの僕ら
もう今までのように会えないね
「いつかまた...」なんて
君の気持ちは既に聞いたのに

SAY NO 言わないで
今は SAY NO 頼むから
(Please say no)
どんなに見つめても君は遠く離れて行く

届かぬこの気持ち
今夜どこか捨てよう
どうにも出来ない
君の心までは

言わないでお願い
傷付いてしまうから
捕まえていたい
君を作るもの全て


SAY NO 断って
今は SAY NO 頼むから
(Please say no)
どんなに想っても君は彼の家へ向かう

届かぬこの気持ち
今夜どこか捨てよう
どうにも出来ない
君の心までは

言わないでお願い
傷付いてしまうから
捕まえていたい
君を作るもの全て

**************

最新の画像もっと見る

コメントを投稿