ある日あるところで

日々の色々なことや燻製づくり、「のあ」ちゃんのこと、四季の出来事などの写真を撮って伝えていきたいと思います。

美味しいカレー

2007年03月27日 | おいしい!
NHKのためしてガッテンで今年の1月31日放送されたうまさ別次元!カレー大革命で紹介されたカレーの作り方でI子さんがチャレンジしました(^o^)
ポークはソティーしてのせてあります。
カレーは美味しかったのですが、もう一つコクと辛さのピリッ!とした所が、おしい!!(^_^;)
でも全体のバランスは良かったので、次回挑戦するときはこの部分を克服して、自分のものにして欲しいですね\(^O^)/
何でも料理はチャレンジだ!!そして愛情の調味料ですね(*^。^*)
しかし続くときは続くもんで・・・お昼もカレーでした。。。


20070327/70.4/23.5


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味そう~ (マーナ)
2007-03-28 11:18:42
十分においしそうですが(^_^;

うちはカレーすると2~3日は確実に続くので(笑)
夕食に出てくるとしばらく先までメニューが想像出来ます(^_^;

2日目のカレーってのも美味しいんですけどね(^_^;
返信する
わたしもカレーだいすきですよ (ちょこ)
2007-03-28 18:23:01
ガッテンは見てないですけどすんごい具ですね
案外ヘルシーなんですかねぇたべてみたいです
返信する
マーナ さんへ (nobo)
2007-03-29 22:55:00
学生時代に自炊していたのですが、その時に作る定番メニューはカレーとおでんでした(^o^)しかし、作ると必ず何日か続くのもこのメニュー(^_^;)そして、何日続いても飽きないし、味が段々良くなるのもこのメニューでしたね(^^)v
返信する
ちょこ さんへ (nobo)
2007-03-29 23:00:00
コメントありがとうございましたm(__)m
ガッテンのレシピ通り作ってくれ、このカレー辛さが少し私の好みとビミョーに差があったのですが、次回微調整してくるって言ってくれていますので、楽しみにしています(^^)
これはヘルシーではないですよ、レシピを見るとバターのうまみも加えられているし(^_^;)
美味しいものは身体に悪いし、太る(¨;)これは世の常です(*_*)
でも、美味しいと言われると作って食べたくなるのが食いしん坊の我が家なんで(^^ゞ
こんな私のブログですが、またお越しください(゜)(。。)ペコッ
ちょこさんのブログにもおじゃまさせてもらいます(^o^)
返信する
作りました (shogo)
2007-03-30 01:08:18
hya-Jrです

僕も作りましたよ!結果はやはり辛さが弱かったです・・・
あと濾すのでカレーの量が少ないんですよね。がんばって作る割には。

次回はルーの裏面通りに作ってみたいと思います!
返信する
shogo さんへ (nobo)
2007-03-31 22:13:32
昔はそれが基本でしたが(学生時代の初め)それでは物足りなくなり、色々な香辛料に手を出したのでした。
最近は昔と違って、かなり洗練された固形ルーになっているからそれもまたいいかもしれませんjね。
作った感想もまた教えてくださいね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。