goo

♪ 黄昏 LOVE again




60代でも50肩というらしいのですが
夫はここ数か月、50肩、腰痛、それに膝も痛いらしく、
出張から帰ってくると、毎日接骨院に通っています。

その合間にマッサージにも、

その送り迎えをするのが私のやくめ・・・


その合間に、治療院の近くにある
アルストロメリアの花を栽培してる知人の所に
時々お邪魔しています。

年々、色が増えてるらしくって、今年は紫色がありました。
でも私は、花が開くほどに優しげなピンク色に変わる
ピンクと白が好きです。

値段も手ごろだし、丈夫で長持ち・・・
仏壇と、茶の間に飾るのに500円で
充分な量を買うことが出き、そのうえおまけもあるのですから
花が少ないこの時期、
我が家にいつも飾られる花は
アルストロメリアばかり・・・(笑)





ここ数日、いいお天気が続き、
積もっていた雪も、かなり少なくなりました。

昔は大きな沼で、ボートに乗ったこともあった我が街にある白竜湖、
今はすっかり小さくなって、昔の面影が全くありません。

今はモノトーンの世界ですが
ほんの一瞬、夕暮れ時に茜色が
湖水に映える時があります。


♪黄昏た風景は、
さみしげな優しさがある



最近、妹のyunさんが新たなブログを立ち上げました。
なんとそこには彼女の歌がUPされているのです。

子育て、そしてお姑さんの自宅介護と、いろんな勤めを終えて
やっと自分の時間を持つことができた時、ピアノを習いはじめ
弾き語りを・・・なんていってたyunさんがいつのころからか、カラオケに
はまってしまい(笑)

そしてついにブログを立ち上げ自分の歌声を公開!

上の写真のような黄昏時が好きな私・・・

秋元順子さんの♪黄昏LOVE again をリクエストしましたら
早速くUPしてくれました。

趣味のカラオケ

お時間と興味のある方、よろしかったら覗いてみてください。

本人はとっても気持ちよさそうに歌ってま~~~す。




コメント ( 16 ) | Trackback ( 0 )
« 北の国から・・・ 胡蝶蘭 »
 
コメント
 
 
 
おはようございます。 (yuu)
2010-01-28 10:34:07
taeさん
山形も少しずつ春の気配が感じられるようになって
きましたね。
アルストロメリアのお花が美しくうっとり~
見た目はひ弱そうな花ですが意外に長く咲いて
楽しませてくれますよね。
私も大好きなお花です。
ご主人様腰痛は困りますね
少し暖かくなると痛い所が治るとよいですね
白竜湖の画像素敵ですね
このような風景は此方ではみれませんので
見入ってしまいます。
yunさんのカラオケブログ良いですね
黄昏LOVE again・・大好きな曲です

ご主人さまの販売先をおしえていただき
有難うございました。
 
 
 
姉妹 (風の旅人)
2010-01-28 11:28:32
taeさん姉妹とお会いした数少ない他人の一人として、お二人の歌声も聴いていますが、二人とも本当に上手ですね。

何でこんなに上手なんだろうと思いますよ。
それはまるで安田・由紀さおり姉妹みたいです。
ただ歌っているのは演歌が多いけど(笑)

今度はyunさんが故郷に帰ってきたら、一緒にデュエットで一曲聴かせてください。
楽しみにしています。
 
 
 
yuuさん、おはようございます。 (tae)
2010-01-28 11:47:44
そうですね、ここ数日暖かな日が続き、
このまま春を迎えられたら・・なんて思っています。
アルストロメリアは、日に日にピンクが薄くなり
白は緑がかっていたのが真っ白になって
とっても優しげで、眺めていて心がなごんできます。
夫の腰痛、雪はきが原因なのですが、なかなか治らなくって、毎日接骨院通いしています。
時間をかけて治すしかないみたいですね。
この白竜湖は国道沿いから眺められ、
大好きな景色で、近間で散歩したりしています。
この日の茜色、鮮やか過ぎず、大すきな
色合いでした。
ふと、黄昏LOVE againのメロディが頭をよぎり、
妹のブログ紹介になってしまいました。
ご覧くださって、とっても嬉しいです。
いろんな苦労があった妹ですが、
伸びやかな声を聞いてると、今の幸せがこえにでてるみたいです。
この歳になると、妹が居てくれる幸せをしみじみ
思うことがありますね。

靴の催事ですが、千葉は亀有のイトーヨーカドーさんが一番近いのではと、夫がいってました。
わが社の靴は幅がひろくって、おしゃれな靴では
ないので、はたしてyuuさんに似合いますか
どうか・・・でも疲れにくい靴であるのは
私が保障いたします。(笑)
 
 
 
風の旅人さん,こんにちは^^ (tae)
2010-01-28 13:22:44
今回の妹のブログのUPについて、いろいろ教えていただいたと、妹が感謝していました。
そして風さんのグログを通して新たなカラオケ仲間が
増えてるようで、yunさんの嬉しい気持ちが此方に伝わってきます。
本当にありがとうございました。
近々、山河に行ってみようか・・なんて
思ってるところです。
Tさんにもお逢いしたいし・・・

yunさんの歌は別格です。

いつか妹と大阪にいき、風さんと
カラオケ楽しめたら良いですね。
 
 
 
御馳走さまでした (yurino)
2010-01-28 15:50:47
ほんとうに 美味しいおもちでした。
いつもいつも すみません。

私は 誰とでも本音で話しができるのですが
聞き手(taeさん)によって
別れたあとの 印象が全く違うということを知りました。
あなたの お人柄なのか
それとも もしかしたら あなたと相性がいいのか・・・。
そうだったら すご~くうれしいけど
きっと ほかのお友達も 私と同じ印象を持っているんでしょうね。
これからも よろしくお願いします。
 
 
 
今晩は、yurinoさん。 (tae)
2010-01-28 20:52:15
娘の嫁ぎ先から沢山おもちをもらい冷凍にしていたんです。喜んで頂いて、良かった~~。
こちらこそ、好物のお煎餅を沢山頂いてありがとう
ございました。
この歳になると、楽に話ができる人が一番ですね。
本当に相性がいいのかも・・・
他の人はどう思っているか分かりません。
ブログの話題などなど・・・
これからも楽しくお付き合いいたしましょう。

 
 
 
おはようございます (ako.)
2010-01-29 07:23:45
この花の名前アルストロメリア
なかなか覚えられません
優しげなピンクが いいですね

yunさんのブログ 先日からお邪魔して
歌声聞かせていただいています
お上手ですよね
あれだけ 唄えたら はまるのが分かります
taeさんも お上手なようです
今度お二人のデュエット 聞きたいなぁ
 
 
 
akoさん、おはようございます。 (tae)
2010-01-29 09:50:50
今日のお花の色がまた一段と優しげになっています。
お値段も手ごろで、今の時期、我が家を華やかにしてくれています。
新しいブログのコメント読ませていただいてます。
Tさん、すごいでしょう!
一度ご一緒しましたが、90歳にはとっても思えない
ダンディで、素敵な方です。
又選曲が素晴らしくって・・・
♪ナタリーを聞いたときは鳥肌が立つおもいでした。
yunさんは以前から歌がうまくって、最近はますます
磨きがかかり、私は足元にも及びません。

昨晩、PCの前で思いっきり♪♪黄昏LOVE again を
練習しました。
歌って、ストレス発散にもってこいですね。
 
 
 
大違い (ミサ)
2010-01-30 10:21:58
亭主元気で、留守が良い、 っていうのが私
同じ妻でありながら taeさんは主婦の鏡です
主人は暖かいカルフォルニアから 2週間ぶりに帰ってきました。去年は留守の間私、具合が悪くなって帰りが待ち遠しかったけれど、今回は一日おきにプール+ジム+サウナ、そのほかPC教室 他に3回来客と寂しい日にちが無かったせいか、あっという間の2週間
毎日のも、うるさい時があったような?
主人は現在62歳 確かにtaeさんのご主人から比べたらなんだけど、本当に長い間、
夜中の1時から大変でした。不景気風も一向によくならなかったし、私も主人も今の生活にまぁ~まぁ~かな?と。

アルストロメリア 私も大好きな花です
この花がはじめて市場に出たときは本当に感激でしたね、自宅で花びんに飾ってると、蕾の色がだんだん色が抜けて、薄くなって、それが始めの花の色と混ざって、とっても素敵です。
日本名は 夢百合草 これもなんだかうなずける名前でしょう。

yunさん のカラオケルーム とっても
私も知ってから何度もお邪魔して、更新が無い時はです。 本当に上手です、でも今のところ私は『愛のままで』がお気に入りです。
taeさんの歌声も、是非お聞きしたいな。
いつか実現を楽しみにしています。
 
 
 
黄昏・・・ (たなばた)
2010-01-30 21:37:41
今晩は~
アストロメリア 優しげなお花バックの色と
マッチして素敵ですね

此方では見られない「白竜湖」の夕日に映える
画像見入りました 

妹さまのブログ覗かせて頂きました お上手な
歌声で素晴らしいですね プロ級ですね
お仲間90歳の方も素晴らしい声ですね

有難う御座いました。
 
 
 
ミサさん、今晩は♪ (tae)
2010-01-30 23:17:40
亭主達者で留守が良いのも限度があります。
だって以前は1か月のうち、1週間家にいて、あとは
出稼ぎでしたもの・・・
一人でいるのが寂しくなったっていうことは
私に元気がなくなった証拠です。(笑)
ミサさん、今回は一人身をおおいに
楽しんだようですね。
我が夫も今年で古希を迎えますから、仕事の量を
少しづつ、減らしていこうと考えたようです。
若い人にこれから頑張ってもらいましょう。

アルストロメリアのピンクって本当に可愛らしい
色をしてますよね。
日本名の夢百合草の呼び名もいいですね~~~。

先ほどカラオケの友人から電話がきまして、
「姉妹でもこんなに違うの」って言われて、ショックを受けています。(笑

立ち直るまでかなり時間がかかりそう・・・(大笑)
 
 
 
たなばたさん、今晩は^^ (tae)
2010-01-30 23:31:04
妹のブログを見て頂いて、とても嬉しいです。
昨年、妹の所に遊びに行った折、
90歳のTさんと一緒にカラオケを楽しんできました。
背筋がピンとして、とても素晴らしい声で歌われて、
特に「♪ナタリー」は最高でした。
それにダンスもお上手なの・・・
素敵に歳を重ねていらっしゃいます。

私も時々、カラオケを楽しんでいますが
一向に上手くなりません。
でもストレス発散には最高ですね。
 
 
 
おはようございます (ken)
2010-01-31 06:56:44
taeさんおはようございます。

綺麗なピンク系の花上手く撮りましたですね。
二枚目の風景写真も味が出ていますですね。
小さな沼ですが風情を感じます。

ご主人さん肩痛なんですか、お仕事で疲れているのでしょう。充分休養を撮るようにししてください。
大切なご主人さんですからね。
お大事にしてください。
 
 
 
kenさん、おはようございます。 (tae)
2010-01-31 09:18:52
アルストロメリアのピンクですが
日に日に可愛らしいうすいピンク色になっています。
近間の沼ですが、昔にくれべてかなり小さくなって
しまいました。

50肩に腰痛に、膝の痛みを抱えて仕事に
頑張っています。
もう少し休めばと思うのですが
そうもいかないようですね。
ご心配くださり、ありがとうございます。
 
 
 
こんばんは (tomo_mama)
2010-01-31 20:13:15
taeさま 
綺麗なピンク色のアルストロメリア
テーブルの色とピッタリですね 思いつかない色選び
・・・
ご主人様への優しい心遣いが見えて来ました
元気でいて欲しいですね~
除雪や寒さでの肩こりでしょうか? 横浜のほうが暖房設備が悪いかもしれません 肩こりは慢性的です 涙
夕暮れ時の白竜湖の風景 広々としていいですね
明日は雪になりそうな予報です 待っていました~
何年も見ていませんので・・・ 取れるでしょうか?
妹様のブログを拝見させていただきました
プロの方かと思うほど素敵なお声ですね
ご主人さま お大事になさってください <(_ _)>
 
 
 
tomo_mamaさん、こんにちは^^ (tae)
2010-02-01 15:51:30
tomo_mamaさんの近くに着てますよ~~~。
2時半、横浜につきましたが、予報通りの雨!
それに何と雪も降りそうで・・・
雪国から脱出してきたのに、嗚呼~残念!
明日、鎌倉の梅でもとろうかと思っていたのに!
梅に雪も風情があっていいかも・・・
どこかでお逢いするかも知れませんね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。