goo

ギンギアムが咲きました。




ここ数日、プチご無沙汰しておりました。
体調はマアマアなのですが、
兎に角目が疲れて!

先年暮れから肩こりがひどく、多分、PCのやり過ぎと
運動不足のせいと思い、今年になってから
近くの病院が経営してるメディカルフィトネスクラブの回数券を
買い求め、20日あまり通いました。

先日の笹野観音のご利益も重なって、お陰さまで肩こりはすっかり
治ったのですが、今度は目に疲れが来たようで、
それがなかなか治りません。

眼を使わないのが一番・・・と、ついブログも怠りがち!
今日、アクセス数を見たら、何と訪問者数が久しぶりに二桁にダウン!
嗚呼ショック(笑)

皆様に忘れられないうちにUPしなきゃ・・と!






昨年の暮、農協さんが販売してた小さなギンギアム購入

小さな蘭の花がまたまた咲きだしたのです。
和風の感じなので、障子をバックに撮ってみました。

高さは30センチぐらい、可愛い花が咲いています。



こんな風に撮ると一寸妖艶な感じ・・・


眼の疲れもあったのですが、夫が帰ってきてからは
なかなか自分の時間が作れず、
それにフィトネスクラブ通いを始めたので
夜はほとんどPCを見る時間がなくなりました。
そんなわけで、皆様へのブログめぐりも怠りがち・・・
申し訳なく思っています。

早めの夕食をすませて後、車で4,5分走ったところにある
フィトネスクラブにかよっているのですが、
現在のメニューは・・・

約15分、プールの中を歩き、コーチの指導のもと水中体操を30分行い、
そのあと、45分間、水中バレーボールを楽しみ、そのあと
温泉付きなので、帰りはそこの温泉に入って帰ります。


約2時間15分・・・
帰るとバタンキューです。

昼も時間があれば通うかと思っています。
勿論、ダイエットも狙ってますよーーー

春にはスリムな姿を皆様にお披露目できるかも・・・かも!
あくまでも・・かも(笑)


今は、夜眠れないことが全くなくなりました。
会員登録も済ませ、今月からは本格的に通うかと思っています。

よーし、がんばるぞーーーー



胡蝶蘭も今や花盛り!

ドアのガラスに写ってる白いのは庭の雪です。

屋根から落ちた雪で庭には雪が積もっていますが
雪が降っても根雪にはならないので、
道路には積もることがなく、とっても楽です。

このままの状況で一冬過ごせたら、
雪国なんかヘイチャラ・・・なんですが!

でもまだ2月の初め、
はたしてこらからはどうなるでしょうね。



コメント ( 28 ) | Trackback ( 0 )
« フォトショッ... ドライアイ »
 
コメント
 
 
 
ギンギアム (夢子)
2009-02-02 00:53:44
 taeさん、こんばんは。
久しぶりの一番コメントかな
ギンギアムってやさしい感じの花ですね。
うんうん、障子のバックが
胡蝶蘭も見頃ですね

フィットネスクラブにお通いとのこと、いいですね。
いい汗かいて、温泉に入ってぐっすり
健康的ですね

ブログへの訪問者数も気になるでしょうが、
目の方が大事ですよ
自分が楽しむためにやっているのですから。
私もスローペースで楽しむことにしました
 
 
 
きれい! (とんちゃん)
2009-02-02 08:10:56
taeさんの傑作 登場しましたね。
お体の調子がイマイチだそうですが、無理せず自分のペースで進まれたらいいと思います。それに実力は充分備わっているのですからなにも心配ないと思います。いつだって発揮できるんですもの!
障子越しのギンギアム 妖艶なギンギアム 花の華麗さとtaeさんの気持ちがぴったり一致したような写真だと思います。
雪が少ないんですね。いつもどおりの季節がやっぱり一番安心 寒い冬は寒くなければその先もへんてこりんになりますね。
 
 
 
Unknown (eko)
2009-02-02 08:22:50
taeさんおはようございます。ギンギアム、我が家のシンピジュウムに似ているんですよ。色は違いますが。じーっと眺めました。

眼が疲れますか?確かにパソコンは目を悪くしますね。
好きで楽しみにやってるブログですから、ほどほどにして・・・・・体、第一にしましょうね。お互いに。

でも、taeさんにお会いできてうれしかったですよ。

 
 
 
こんにちは (yuu)
2009-02-02 15:14:05
昨年買い求めた蘭のお花を上手に咲かせましたね。
日当たりのよい場所に置いているのでしょうね
ギンギアム優しい色合いで可愛いですね。
障子をバックに流石です。
フィットネスクラブに通われているようですね。
適度に運動をしていつまでもお若く
いいですね~
 
 
 
夢子さん、ありがとう^^ (tae)
2009-02-02 16:40:49
おはよう~~!
まぶしい朝を迎えました。↓の記事にもコメント
頂き、ありがとうございます。
夢子さんはお仕事で眼が疲れているのに、私は
趣味のことで眼を疲れさせているのですから
お恥ずかし話です。
まあ、歳も歳ですので(笑)

ブログを始めた1,2年は訪問者数も50人前後で
気楽な気持ちで記事も書いていましたが、最近は
その数字が150人前後になり、ちょっと
お気楽だけで済まないような気持ちになってました。

写真も記事も構えてUPするようになり
一寸疲れるような気がしてました。

眼も疲れるし、ゆっくりマイペースでと、
思っていましたのに、
久しぶりに二桁の数字をみたら、ガクッ!!と
来るのですから、気持ちって摩訶不思議なものです。

今日は3ケタに戻ってましたよ(笑)

考えてみれば、見てくださる人がいるから
こうして続けられるのですね。
大分、目の調子も良くなりましたので
体に気をつけながら、自分なりのブログつくりを
していこうと思っています。

春はやはり山形でオフ会しましょう。
今話題になってる米沢、そして小野川や白布高湯温泉
方面などもいいかな・・なんて思ってるところです。

春が待ち遠しいですね。
冬ももう少し!頑張りましょう!!
 
 
 
とんちゃん、こんにちは^^ (tae)
2009-02-02 17:08:48
私って、いつもこの時期、体調を崩してるみたいで
嫌になちゃいます。
昨年の記事を読んでみたら、心臓がどきどきして
検査してましたもの!
いつも異状なしで、たぶん自律神経が弱いのだと・・・この歳になって、ちょっと情けないです。

とんちゃんを見習って、元気にならなきゃ!

この時期、編み物もこなして、本当にお元気!
ブログ訪ねているのですが、足跡残さずで失礼してました。
大分元気になりましたので、さっそくお訪ねしまーす。
 
 
 
ekoさん、こんにちは^^ (tae)
2009-02-02 17:17:22
ギンギアムって、私、知らなくって、友人に見てもらって知ったのです。
可愛らしい小さな花が咲き、ちょっと和風っぽいので、和風の鉢に入れてます。

パソコンを変えて大きな画面になってから
とても疲れるようになりました。
飛蚊症にもなったし・・・

なんでもないと、何時間でもPCの前にいてしまうので、そんな疲れがあとからどっと来るのかもしれません。
まずは健康に気をつけて、皆さんとの交信を楽しまなきゃ・・・
一寸、お休みしようか・・なんて思いましたが
こうして又ekoさんともあえて、
やめなくってよかったと思っています。
 
 
 
米沢いいですね (夢子)
2009-02-02 17:41:56
 taeさん、こんばんは。
フィットネスクラブで磨きをかけて、
それ以上美しくなってどうするの
今度は、声出ますよね

武将 直江兼続のゆかりの地 米沢
今年は、ゆかりの地を訪ねたいと思っていました。
米沢牛も食べたいし…
楽しみです
 
 
 
磨きをかけて・・・ (tae)
2009-02-02 21:18:42
夢子さん、今晩は^^
今、フィトネスクラブから帰ってきたところです。
磨きをかけて・・・一花咲かせようかしら!
今のところ、声は大丈夫!「愛のままで」
歌えますよーーーーー!

ね!やっぱり山形の方がいいでしょう!
そのうち、nikoさんとじっくり相談しておきますね。
お楽しみに!
 
 
 
ランの花 (satomine)
2009-02-02 21:19:28
ランの花「また咲きました」お手入れお上手ですね。
私は1度咲き終わったランの鉢植え、また咲かせたことは一度もありません。

今日久しぶりに愛好家のラン展を楽しんできました。
たくさん写真を撮ってましたので、しばらくブログネタは大丈夫です(笑)

肩こり、目の疲れ大事になさってくださいね。
私も疲れたときはPCの電源入れないようにしています。
taeさんのマウスオンスライド作成フォーム、疲れた時は大助かりで愛用させていただいてます。
いつもありがとうございます。
 
 
 
yuuさん、今晩は^^ (tae)
2009-02-02 21:34:02
あらら、順番が逆になってしまいました。
yuuさん、ごめんなさいね。

部屋の温度がギンギアムにあったのでしょうか、
とても可愛らしく咲きました。
薄いピンク色で、春の色ですね。
部屋の片隅でひっそり咲いています。

yuuさんは眼が疲れたりしませんか?
パソコンを始めてから、時折こういう状態になります。
ブログも冬休みしようかしら…なんて思ったのですが
でもそれも自分が寂しい思いをするだけですし・・・。
yuuさんの優しいコメントにいつも勇気づけられてるなぁ~~って思っています。

頑張りますね。
 
 
 
satomineさん、今晩は^^ (tae)
2009-02-02 22:58:06
今回咲いた蘭の花たちは、とっても安く手に入れたものばかりです。
あまり花のこと知らなくって、無頓着でいたのが
良かったのかしら?
とっても綺麗に咲いてくれました。

こんなに眼が疲れるなんて、以前はありませんでした。
眼に結構負担がかかっているのでしょうか。
考えてみれば、娘にスライドショーを作ってもらったのも、眼が疲れるからでした。

お役に立って、うれしいです。
お互いに気をつけながら、ブログ生活を
楽しみましょうね。
 
 
 
こんばんは。 (ころん)
2009-02-02 23:27:19
ギンギアム背が高くてスマートで美しいお花。
優秀ですね~~
お手入れの賜物でしょう。
お写真も素敵に撮られてうっとりです。

スポーツジム確かに疲れ肩こり抜けます。
私はもう4年目かしら。
今日も行ってきました。おもに機械30分と30分のメニューこなしてプールです。
温泉風のお風呂も満足です。

お互いがんばりましょう。
 
 
 
ころんさん、今晩は^^ (tae)
2009-02-02 23:55:20
今日もプールに行ってきました。
もう休む時間なのですが、あまり目も疲れないので
ブログめぐりしてたところです。
ころんさんは、ジムに通って4年目ですか!
何でも続けなければ駄目ですね。

私も今回はつくづく、運動不足を感じました。
体力をつけながらブログ生活もしなければ
なりませんね。

ハイ!頑張ります。
 
 
 
体調管理をシッカリと (ken)
2009-02-03 15:24:55
taeさん体調があまり良くないようですね。

そんなときには何事も忘れて少し休養することが一番ですね。体調管理は自分でしないといけませんですね。
綺麗な花が咲きますとどうしてもブログにアップしたくなりますね。お見事な花が咲きましたですね。

 
 
 
すばらしい写真 (tomo)
2009-02-03 15:25:07
tae様   ご無沙汰しておりました。

うれしいコメント頂き有難うございました。
ヘンコメでいろいろ書いておきましたので見てくださいね。

tae様の霧氷のすばらしい写真を拝見し、感動しております。
冷えた朝カメラ持って色のある被写体を選び、マクロで霧氷を鮮明に撮られる技術 素晴らしいですね。
何気なく撮られる花の画像 背景も花を引き立てており、温かい雰囲気を感じられる写真ですね。
写真撮影の腕も数段上られましたね。

エレメンツは私も使っております。
画像の違いわかりましたよ。
お遊びいろいろ出来て面白いですね。
道具がいっぱいあって使いこなされないでおります。

ご主人様と仲睦ましいお気持ちを、さらりと表現なさる文に微笑ましさを感じましたよ。
又ブロブの時間が取れなくなることも正直な気持ちですね「いたしかゆし」ですね。(笑)

私のスライド見えないとの事、tae様に見ていただけないのは残念です。アドレスつけてみます。
試してみてくださいね。
http://java.com/ja/
 
 
 
こんにちは!taeさん♪ (yun)
2009-02-03 16:41:25
きょうは喉が怪しくて、外にも出ず
じ~~と家でおとなしくしてます。

胡蝶蘭、綺麗に咲かせたわね

我が家の胡蝶蘭、4,5年経つので、
なんか、怪しくなってきました・・・

お店でいつも悩みますが、手がでません(笑)

二月は暇ですので仙台のお姉さんのところでも
行ってみますか?
ビジネスホテルでも泊まってカラオケでも如何
秋元順子さんのステキな曲紹介しますよ
 
 
 
kenさん、こんにちは^^ (tae)
2009-02-04 14:56:07
体調というか、眼がとっても疲れるのです。
日常生活に困ることはないのですが、
PCに向かう回数が激減(笑)しています。

ですからコメントもすぐには返事が出来ず
失礼しています。

そう・・思いがけなく綺麗に咲きましたので
ついついUPしちゃいました。

マイペースでやっていきますので
よろしくお付き合いくださいますように・・・
 
 
 
tomoさん、こんにちは^^ (tae)
2009-02-04 15:07:53
tomoさんのところで、コメント拝見いたしました。
私にとって、衝撃的なブタペストでしたので
本当に楽しみながら記事を拝見いたしました。
あの緑の王宮、懐かしい~~~!

アドを開いて
java ソフトウェアを自動インスートルしようと思い
ましたらエラーが発生し、開けません。
又挑戦してみますね。

所で霧氷の写真、マクロで撮ったのではありません。
まだレンズ購入していないのです。

いずれマクロにも挑戦したいですね。
 
 
 
yunさん、今晩は^^ (tae)
2009-02-04 18:25:13
電話で話したので、書くこともありませんが・・・
元気なお姉さんが、帯状疱疹の後遺症で大変とは
全く気がつきませんでしたね。
愚痴を言わないのが、大正生まれの凄さなのかしら!

風邪が治ったら、お見舞いに行きましょうね。
 
 
 
カウンター (風の旅人)
2009-02-05 00:29:59
カウントが減ったとの書き込みを見て、余り気にしない方がいいのでは。

新しい記事をアップしないで放っておくと、お気に入りで登録している方はRSS見ていますから、覗きに来ません。

新規アップがあっても、そのタイトルの付け方で、面白そうだと覗いてみたくなります。
タイトルがマンネリ化してもダメ。
結構タイトルを付ける時は気を使っています。

しかし、カウントが上がらないからと言って余り気にしていると、気分も落ち込んでしまいます。
あくまでマイペースでブログを楽しむことではないでしょうか。

人は人、自分は自分。
気楽にブログを楽しむことが、長続きするコツだと思うなあ
 
 
 
フィトネスクラブ (ako.)
2009-02-05 01:31:45
頑張っていらっしゃいますね
やはり パソコンに向かっていると
目も疲れますし 同じ姿勢でいるので
血の巡りも 悪くなっていると思います
そうして 水中の運動いいですね
無理せず続けてくださいね
頑張りすぎると また それも負担になりますもん
私も プールでも行こうかなぁと言いながら
時ばかり 経ちます
運動不足を実感しています

 
 
 
フィットネス (ひらりん)
2009-02-05 08:18:35
フィットネス、20日間も通われて、エライ!です。
ダイエットにしろ、運動にしろ、体操も、ひとりではなかなか続きませんものね。
絶対に、スリムに引き締まった健康体になるでしょう。
ブログは私も、自分のアップだけで忙しくて、なかなかコメント入れられなくて申し訳なく思っています。
ギンギアム、黒背景のがいいですね。
 
 
 
風の旅人さん、おはようございます。 (tae)
2009-02-05 10:25:21
カウント数、増えても減っても気になるものですね。
風さんがおっしゃるように、あまり気にせずに
マイペースで頑張りますね。

最近、眼の疲れが気になります。
昨日、血圧の薬をもらいに行ったとき、先生に
相談したら、一度専門家に見てもらったほうがいい・・・というので今日眼科に行こうとおもっています。昨年まで、眼だけは自信あったのですが・・・
寄る年波ですねぇ~~。
 
 
 
akoさん、おはようございます。 (tae)
2009-02-05 10:38:03
血流が悪くなる・・・って、昔はあまり考えませんでしたが、私の場合、気分が悪くなったときなど、
軽い安定剤を飲むとすっきりしていたのですが
その安定剤が効かなくなるのです。
右側の背筋付近がこったら、最悪状態で、
そうならない様にするのは、運動が一番と気がつきました。
以前も通ったのですが、一人でもくもく歩いていては
続きません。
今回はメニューと時間をきめ、6人のグループに
入れてもらいました。
お陰さまで、今ではプールに行かないと調子が悪く
すっかりハマってしまいました。
お若くっても、適度な運動は必要だとおもいますね。
 
 
 
ひらりんさん、おはようございます。 (tae)
2009-02-05 10:43:38
続けられるかどうかわからなかったので、
初めは回数券を買い求めました。
以前、失敗しているので、今回は時間をきちんと決め
メニューも決め、グループに入りましたら
皆から励まされて、今は楽しく続けられ、2月から
会員になりました。
なんたって温泉付きですものね。
会費は1か月9000円です。
でも、この歳になったら、元気に過ごすため
健康維持にお金をかけてもいいのではと
思っています。
 
 
 
体調。。。 (おけい)
2009-02-06 12:06:39
好きな事をしていると 徹夜もへっちゃらだった疲れ知らずの身体も
年々 若返る事は有り得ないと実感している私ですが
PCは特に 肩こりや 目を酷使しますよね

taeさんのブログ更新を楽しみにしている方が多くいるでしょうが
ムリはなさらずに。。。。。と
後半を読み進んで行くと 
そこには 2時間以上のフィトネスメニューをこなすパワフルなお姿が~ 安心しました

ギンギアムを 和風と洋風に撮る思いつきは 感性豊かな表れなのでしょう
白く透明感を写し出す 写テクも冴え渡っていますね
 
 
 
おけいさん、今晩は^^ (tae)
2009-02-06 18:11:45
薄ぼんやりと具合の悪い日があったり、
特に眼がしょぼしょぼしたりで、寄る年波と
思ってはいたのですが、ブログの更新すら嫌に
なっては・・・と、フィトネスクラブ行きを始めたら
お陰さまで、元気になりました。
今の時期、写すものもなく、カメラの調子も今一で
綺麗に咲きだしたギンギアムにモデルになって
もらいました。

カメラにエラーの表示が時々出て、
病院行きになりそうです。(-_-;)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。