goo

フォトショップエレメンツは優れもの!




1月の6日から、出稼ぎに行ってた夫が帰ってきました。
不況のあおりを受けて、仕事にもかなりの影響があったのではと
恐る恐る聞きましたら、
昨年よりも売り上げがあったとのことを聞き、
ほっと一安心・・・とはいえ、これからが勝負なのでしょうけど・・・

夫が帰ってきただけで、家の中が暖かくなったような気がします。

昨晩は寒さなどちっとも気にならず、(笑)
水道の水抜きをせずに休んでしまいました。
そういえば、今季は一度も水抜きをしていません。

所が今朝は猛烈な寒さだったようで・・・水道が凍結してました。

部屋を暖めておけばそのうちとけるだろうと暖房を強くして外に出てみたら、
空気がキラキラ光っています。



もしかして・・・ダイヤモンドダスト?

オンマウスお願いします。
<

霧氷もちょっとの間、
食事の後、再びカメラを向けたら、もうとけかかっていました。
同時に水道も無事使えるようになりました。







実は先日、フォトショップエレメンツの使い方を
教えて頂きました。

本当に
優れものですね。

元旦に咲いた胡蝶蘭、こんなに
綺麗に咲きました。写真は私が撮ったものではありませんが・・・



この写真、このようにソフトな感じにもできるのです。



そして



上の写真と比べると、余計なものが消えてなくなっているのです。
気づかれましたか?

もう・・・何でもありですね。

はたして、どこまで使いこなせますか・・・


コメント ( 27 ) | Trackback ( 0 )
« 米沢 笹野観... ギンギアムが... »
 
コメント
 
 
 
ダイヤモンドダスト? (出羽ママ)
2009-01-26 00:39:25
taeさんこんばんわぁ~♪って今頃担っちゃったんだけど....
すごぉ~~~い!!!綺麗な画像ですぅ~♪
こんな雪の画像が撮れたら嬉しいですね。。。

先程はありがとうございました。なんだかお役にたてなかったようで、
ママもよく解らなくて申し訳ありません。
県展は2月でしたよね!何かお役にたてるようでしたら、宜しくお願いいします。
このダイヤモンドダストも素晴らしい画像ですね。。。(^_-)-☆
是非、また展覧会に見せて戴きますね♪決まりましたら教えてください。
今朝も冷えましたね。。。其方は山形より冷えたようです。
この画像で解りました。。。素敵な画像をありがとうございました。
今度。カメラも教えてくださいd(^-^)ネ!

 
 
 
ややや 氷の結晶もあるやんか (風の旅人)
2009-01-26 01:10:39
ダイアモンドダストも撮れているし、よく見れば氷の結晶も撮れている。
凄いピント合わせやなあ

フォトショップも使い方によっては面白いソフトですね。
ワテはこのソフトを使って、デジタル書をやっています。
写真と手書きの毛筆文字を組み合わせて、芸術的表現(チョッとオーバー)を考えています。

写真の違い分かりました。
でもここで書くとなんだ~とみなさん思うので、書かないでおきます。
 
 
 
おはよう!taeさん♪ (yun)
2009-01-26 09:33:31
凄いシャッターチャンス
綺麗に撮れてますね

Tさん、3週間振りのご帰還ですか?
それは~~お寂しいことでした
まるで新婚さんですね。
売り上げも落ちなくてイガッタ~~

私は昨日、唄仲間の人達の発表会があり
一日中、カメラ持って走り回ってました
2,3日中にUPしますが、
我チームが一番上手でした

私はやはりあんな大舞台は無理です
 
 
 
キラキラ~ (おけい)
2009-01-26 10:53:10
憧れながらも 結晶を写す腕もチャンスもないままの北国生活・・・・
感動しながら 写真を拝見しています

紫や赤い実が 結晶と良いコラボですね
いつもながら 素晴しいピントで 出展用の作品のよう~

水道が凍るくらいまで 冷え込まないと見られないダイヤモンドダスト
水抜きを忘れるくらいのご主人に対する暖かい労いを拝読し
外は寒くても ホットな気分でいっぱいです 

フォトショップ・・・優れものですね
フォーカスと ここまで余分なものが消えてくれると
ポートレートも10歳は若返えって見える!!  笑
 
 
 
きれいすぎ (senbeiya)
2009-01-26 14:12:10
今朝孫と幼稚園のバスを待ちながら「雪キラキラ光ってきれいだね」と見てました。
帰ってきたらtaeさんの写真見せてあげようと思います。
ビックリするかも。
写真で結晶まで撮れるんですね。
ほんとにきれい!
雪国って良いんだ~再認識しました。
出張の多いだんな様なんですね。
いつまでもラブラブなのはそれも関係ありなのでしょうかね。
ブログ拝見しながらいつも、うらやましっくって~指くわえています。
我が家では毎日勤め先からお昼食べに戻ってきます。
これがまた大変で億劫なのよ。
あり合わせで済ますことは出来ないし自由な時間が細切れになるしで・・・
扶養者である身、仕方ないけどね(笑)
 
 
 
taeさん こんにちは (eko)
2009-01-26 14:13:41
taeさん素晴らしい画像ですね。霧氷はやっぱり氷で結晶がよくわかって、凄いですね。

ホトショップエレメンツも使いこなせたらいいでしょうね。何が消えたかわかりました。

ご主人がお帰りになって、喜ぶ、taeさん、可愛いですね。最近、うっとうしがる、奥さんが多く、とても新鮮です。
でも、御留守の間は自由時間ですよね。毎日いつも一緒ですと、羨ましいなあー・・・とも思ったりもします。
蔵王の樹氷、火渡り、凄い画像を見せていただきました。ありがとうございます。
 
 
 
こんにちは (たなちゃん)
2009-01-26 16:27:03
毎日寒そうですね
天気予報は自分のところより先に山形を見てしまいます
雪は昔ほどではないでしょうが降ればたいへんですね
コチョウラン 豪華なお花咲いてすばらしい
 
 
 
出羽ママさんへ (tae)
2009-01-26 17:36:02
先日は突然の電話で驚かれたことでしょう。
写真展のことでお願いしたかったのですが、
ハンザのパネル、扱われるようになったらお願いいたしますね。
今回は今日買い求めてきました。
何もわからず、先輩に聞きながらです。
昨日は米沢で-11度だったそうです。
こちらは、それよりは気温が高かったのではと、思いますが、かなり寒い朝でした。
家の前でうろうろしてましたら、空気がキラキラ光るの!
霧氷もとっても綺麗でした。

県展、参加することに意義があるかと思いまして・・・
何でも初めてなので、楽しみながらやっています。
 
 
 
さっきは ごめんなさい (yurino)
2009-01-26 18:01:34
急いでいたので 声かけないで 帰ってきてしまいました。
コメントいれたいと思って 
ブログ見せていただいたら
taeさんの笑顔がステキだったわけが 納得できました。
正直な方(笑)
御主人 今度は当分いらっしゃるの?

ほんとに 可愛かったよ~~ taeさんの笑顔

ダイヤモンドダスト きれいね~。

時間ができたら 声かけて下さい。
又ね。
 
 
 
風の旅人さんへ (tae)
2009-01-26 18:38:25
昨日は今季最低の気温だったと思います。
ダイヤモンドダスト、撮れてラッキー!

フォトショップエレメンツ、本当にすぐれものですね。使いこなしたら、写真の整理やら、なんやらかんやら?何でもできそうです。
説明書をきちんと読めないたちで、(笑)
教えてもらっています。
その方との出会いがなかったら、
こんなに写真に興味を持たなかったでしょうね。
出会いに感謝です。
 
 
 
yunさん、今晩は^^ (tae)
2009-01-26 21:21:23
今回は18日の出張でした。
こんなに長いとやはりさびしいですね。
夫も同じこと言ってました。でも仕事を決めてるのは
夫なのですから・・・ね。
仕事も厳しくなり、これからこんな状態がいつまで続くのかなぁ~~と、ちょっと不安になりますが、
まずは仕事があるだけ、またできるだけ良しとしておきましょうか。
昨日は多分かなりの寒さだったと思います。
でも空気が澄んでいて、綺麗だったぁ~~!。

歌仲間の発表会、一度聞いてみたいものですね。
其の時はyunさんにも出てもらわなきゃ!
 
 
 
おけいさん、今晩は^^ (tae)
2009-01-26 21:34:21
昨日の朝は北海道に負けない寒さだとおもいます。
米沢で-11度だったそうですから・・・

若い時は私も元気がありましたから、夫が留守の時は
出歩いてばかりいましたが、この歳になると
一寸心細く、帰ってくると本当にほっとした気持ちになりますね。
人様にお任せできるほど儲かってもいないので
自ら働かねばなりません。
働ける元気な体があるだけ幸せかもしれませんね。

フォトショップあれば何でもござれ・・・です。
修整マイポートレートでもUPしてみようかしら?
20歳ぐらい若返らせて・・・(笑)
 
 
 
senbeiyaさん、今晩は^^ (tae)
2009-01-26 22:14:35
>帰ってきたらtaeさんの写真見せてあげようと思います。
ワァ~~!嬉しいコメント、ありがとうございます。
寒い中、撮った甲斐がありました!!
それにしても昨日の朝は、綺麗でしたよね。
山形よいとこ、一度はおいで♪・・ですね。

会社を退職後に始めたのが、靴の直売、
今はイトーヨーカドーの催事場で販売しているのです。搬入、搬出、そして10時間立ちっぱなしの仕事ですから、かなり重労働なの!

ですから、元気な顔を見ると本当にほっとします。

この歳になったら、支えあっていくしかないですものね。
面倒を見てくれるのは夫しかいませんもの(笑)
 
 
 
ekoさん、今晩は (tae)
2009-01-26 22:36:07
>御留守の間は自由時間ですよね。毎日いつも一緒ですと、羨ましいなあー・・・とも思ったりもします。

そうかもしれませんね。
でも自由時間がちょっと長すぎるんです。
なかなかうまくいかないものですね。

フォトショップエレメンツ、本当に優れものですね。
何がなくなったかわかりませんか?
買った時に咲いていた花の茎?が最初の写真には
後ろにきちんと写ってますよね。
ぼかした写真には、その後ろにあった茎が途中から
なくなっているでしょう。
このように綺麗に消せるのです。
凄いですよね~~。
 
 
 
たなちゃん、今晩は^^ (tae)
2009-01-26 22:43:12
温暖な神奈川に住んでられると、こちらの
寒さの厳しさ、気になるかもしれませんね。
お陰さまで、今年は雪が降り続かないし、昨日は寒かったのですが、今日はコートなしで居れるぐらい暖かな一日で、今の所はそんなに厳しい冬ではありません。
胡蝶蘭が咲きだしたのも、暖かな冬のお陰かもしれませんね。
 
 
 
yurinoさん、今晩は^^ (tae)
2009-01-26 22:50:58
顔に出にけり・・・でしたか(笑)
やはりほっとした気分にはなりますね。
かえって来たからと言って、家にじーっとしてるわけでもなく、今夜も山形市に出かけました。
私は夕食を済ませてプールに出かけ、水中でのエクササイズやバレーボールをして2時間ほど過ごしてきました。
考えてみたら、今年になって初めてお逢いしたのですね。
そのうち、ゆっくりお茶しましょうね。
 
 
 
Photoshp.Elements (ネモフィラ)
2009-01-27 10:50:50
お早う御座います。
今、yun様のところから廻ってきました。
がらりと変わった画像、こちらでは、なかなか見られない画像です。
雪の結晶がここまで綺麗に見られるのですね。
すばらしい~。

Phtoshop.Elmeuts 使いこなせたら素晴らしいのですが、なかなか使いこなせません。
私の願いは、コンデジで撮った写真が、デジイチで撮ったように、バックが消える、なんて出来たら良いのにな~と思います。
最初使ったのは3.0でしたが今は7.0でしょう、その内できるかな?
 
 
 
こんにちわ~ (梵太丸)
2009-01-27 14:54:12
紫式部に霧氷が付いて
まるで上品なお菓子みたいですネ
綺麗~~~~
あの焦点距離でここまで、写せるとは
毎度の事ながら、ビックリしております

先日の件

いくら御利益があるとはいえ
「ダウンジャケット火の粉(穴付き)事件」
お誘いしなければ良かったか とも?
以来凹んでおりました
食事も のどを通らない状態でした、

ここは何とかせねば、と言うことで、
仙台のアウトレットに行きまして
taeさんに、似合う 
上品な ダウンジャケットを探してまいりました。
これはどうだろう?あれも、良いかも と
沢山ありましたぁ~~~

後は帰ってらっしゃったご主人の出番を待つだけですぅ~~
               宜しくお願いいたします。

 
 
 
ネモフィラさん、こんにちは (tae)
2009-01-27 14:55:26
かなり寒い朝でしたので、すぐに外に出て撮ったのです。
ダイヤモンドダストがとっても綺麗でした。

フォトショップエレメンツってすごいですね。
バックをぼかす・・なんて簡単にできるかも!

写真も写すのではなく、作りだす世界に
なったようですね。
綺麗過ぎる写真に批判の声も出てるようですよ。
 
 
 
梵太丸さん、こんにちは^^ (tae)
2009-01-27 15:28:19
あらら・・・
そんなにご心痛おかけしちゃいましたか?
もうしわけないです。m(__)m
お陰で、肩こりすっきり治りました。
もうそれだけで充分です。
小さな穴あきジャケットは普段着に格下げ・・・
他にも沢山着るものありますから、心配ご無用(笑)

懲りずに又誘ってくださいね。
これからも宜しく・・・でーす。
 
 
 
赤い実もの (ken)
2009-01-27 16:46:49
taeさん寒そうですね。一枚目、三枚目の画像の霧氷は凄いですね。このような現象を見てみたいですね。
三枚目マウスオンしたら素晴らしい画像に変身しましたよ。

ランも上手く撮れましたね。画像の加工処理をしたのですか。
 
 
 
素晴らしいですね~ (yuu)
2009-01-27 19:22:15
taeさんこんばんは
紫式部や真っ赤な南天の実に雪の結晶・・
綺麗ですね。
プロの写真ですね。
驚きました・・
フォトショップエレメンツを教えて頂き
またtaeさんの写真技が向上・・
凄いですね
蘭の花・・
余計なものが消えたのは蕾の所の枝ですか?
どの画像も素晴らしくうっとり見入っています。
画像に見入ってご主人様のお帰りなさい・・
忘れていました
ご主人様が帰っていらしてtaeさん良かったですね
おやすみなさい。。
 
 
 
うつくしい~~ (ころん)
2009-01-27 21:29:11
taeさんこんばんは。
すごくいい~~
赤い実のなんてんに雪の結晶ピントぴたりのお写真
きれいですね。
マウスオンでフォトきれいな編集で素晴らしいことです。
ダイヤモンドダストご主人さまとお二人で楽しまれましたことでしょう。
お風邪召しませんように。
フォトショップエレメンツ難しいです。まだ手つかず進んでしまいました。
いつかの課題ですが。
すごい開発者です。
 
 
 
kenさん、今晩は^^ (tae)
2009-01-28 20:28:19
一冬にマイナス10度位の日が何日かあります。
そんな日は霧氷がとっても綺麗ですね。

胡蝶蘭、綺麗にに咲きました。
私が撮った写真ではありませんが、逆光からの撮り方を教わりました。
フォトショップエレメンツは、本当に優れものですね。
 
 
 
yuuさん、今晩は^^ (tae)
2009-01-28 20:45:14
お隣の庭に咲いてたムラサキシキブと南天なのです。
キラキラと霧氷が輝いていて、とっても綺麗でした。
こんな日は氷点下7,8度にはなってますね。
夫がいない生活に大分慣れましたが、でも、
いつまで続くのかと思うと、ちょっと不安になります。
夫在宅症候群などにはならずにすんでますが、
北国の寒い冬などは、一人暮らしはやはりさびしい
ものがありますね。
 
 
 
ころんさん、今晩は^^ (tae)
2009-01-28 23:01:18
ころんさんのところでも、結構雪が降るのですね。

-7~10度位になりますと、水道が凍ったりして大変です。
でもこんな日は、お天気がよくって、空気が凛として霧氷などもでき、とても綺麗です。


フォトショップエレメンツ、ちょっと難しいですね。
気長にとりかかろかと思っています。
 
 
 
ホントにきれい!! (夢子)
2009-02-01 23:59:50
 taeさん、こんばんは。
寒くても腕はますます冴えて、雪の結晶が夢のようにきれいです
どうしてこんな素敵な写真が撮れるのですか
ダイヤモンドダストってきれいでしょうね
見てみたいなぁ…
気象条件があるのでしょうね。
昨日は、こちらビックリするほどの大雪でした。
雪にハンドルが取られ、怖くて怖くて
どっと疲れてしまいました。

もうすぐ立春ですね
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。