goo

25年の長きにわたり・・・



こうして写真を見てると
春ゥ~が近いのを感じます。
雪囲いが取れるとすぐに、あたり一面花が咲き乱れるのですが・・・

この季節になると、ちょっと変わった人が現れます。
25年前、私が35歳の頃、母が膝の治療で、山形市に通っていた頃
私が車で送り迎えをしていました。
そこで腰の治療に来てたYさんと言葉を交わすようになりました、が
今、考えてみると3回ぐらいだったと思います。
そのYさん、何を勘違いしたのか、私の母親に私と結婚したいと
言って来たのです。母親は大笑いしながら、
「娘には小学校の子供二人いるんですよ・・・」と。
ところが、それでもいいからと・・・
オットもいるといったのに(笑)
このあたりがどうも普通じゃなかった

それから25年、2.3年に一回ぐらい、自分の近況報告をしに
電話をよこすのです。何回断っても、全く関係なし(怒)
オットがでても、これまた全く

お構いなし・・・

そして、昨夜、突然、
電話が来ました。ガァーン!!
「元気ですか」      「ええ、相変わらずです」
「今、○○市で○○の仕事しています。
弟が云々・・・弟の子供が云々・・・」
で、ちょっと聞いて見ました。
「結婚は?」と、
そしたら、「自分は独身主義ですから」と、

「では、忙しいので・・・」 
ガチャーン!

25年に渡って・・・ですよ!!
危害を与えられたわけじゃないし、嫌なことを言うわけじゃないけど
断られたら、普通は電話はよこさないはず
一時は、前に住んでた家に訪ねてきてみたり、
よる遅くに電話をよこしたり、チョット怖かったけど
ここ数年電話がなかったので、安心してたのに・・・

これも一種の スト-カー行為ですよねーー



 追伸
あった頃は、今から思えば若かった30代!
あれから25年・・・ウフフ、今あったら、二度と電話は
かけてよこさないよね



コメント ( 17 ) | Trackback ( 0 )
« 初春の最上川 7ヶ月のしおり... »
 
コメント
 
 
 
おこんばんわ♪ (yun)
2006-03-17 23:30:56
興味津々のおもろい話ですが

チト気持ち悪ぅー



あれから40年~きみまろです、とか言ってやったら

それにしても好かれちゃったもんですね

今、相手の電話番号が通知されるようになってる機械があるでしょ、携帯のように・・・

電話番号確認の上、出るようにした方がいいと思うよ、怖いから・・・

おやすみなさい
 
 
 
 (たなちゃん)
2006-03-18 07:52:19
いよいよ春本番ですね

今年は雪が多く寒かったでしょう

雪が解けて黒い土が見えてきたときのうれしさは最高でした

これは40年前の庄内での思い出です





 
 
 
びっくり (哲仙の水墨画)
2006-03-18 16:56:51
 驚きました。これはすごい話ですよ。25年もの長い間秘密にしていたことをここに来て世にオープンしましたか。訪問者が一読して強いインパクトを受けること間違いないでしょう。女性の中には羨ましく思う人もいるかも分かりませんよ。きっとtaeさんの若いときは他を寄せ付けない輝きがあってまるで観音様のようではなかったですか。

 迷惑ながら、でも、反面美しい女にしか起きないことだと思います。執心振りには困った男もいるものですが、危害を加えないのが救いですね。

 それともひょっとしたらその男なんでもよく見える眼鏡をかけていたのでしょうか。そんな眼鏡が売られていたらほしいですね(失礼)。

 
 
 
 
たしかに春はやってきますね! (出羽ママ)
2006-03-18 21:58:20
taeさん、こんばんわ!凄い!

怖いですぅ!おかしいです、絶対ストーカーだよう。。。

気持ち悪いけど.....よほどtaeさんのことが忘れられないのでしょうね!

気をつけてね。。。怖いです。。。
 
 
 
yunさんへ (tae)
2006-03-18 22:12:41
確かに!あれから25年!

もろもろ変わりました。声だけではわかりませんがね。

今回は笑ちゃいましたァ~!

いい加減にせい!
 
 
 
たなちゃんへ (tae)
2006-03-18 22:19:03
本当に、やっと土が見えてきました。

庭のへいが、今回の大雪で、へこんでしまいました。雪が解けると、アチコチ、見えてきます。木の枝もだいぶ折れてるよう・・・

まぁ、雪国の宿命ですね。
 
 
 
哲仙さんへ (tae)
2006-03-19 00:02:47
最初は笑ってましたが、半ばはちょっと怖くなりました。そして今は、笑っています。

笑える文章にしたかったのですが、それって、なかなか難しいですね。

たて食う虫も好き好き・・・
 
 
 
続き・・・ (tae)
2006-03-19 00:11:20
今思えば、自慢話の好きな人だったようで、親切に聞いてあげたのがよくなかった~

25年前と同じように、自慢話だけしてました。一体、なんなんでしょうね?

春の陽気のせいとしか考えられない、今日この頃です(笑)
 
 
 
出羽ママさん、今晩は (tae)
2006-03-19 00:23:01
確かに、怖いと思ったこともありましたが、

今では、笑える話です。

ひょうひょうとしてるので、捉えようがないです。

いろんな人がいるものです。

春の陽気に誘われるのでしょうね。



気をつけるようにします、が、突然、忘れた頃に電話をよこすので、気をつけようが無いのです。困ったものです。
 
 
 
おはようございます (ako.)
2006-03-19 09:17:24
すごいですね・・25年・・

私は友人で それくらいの付き合いの人 何人もいますが

みんな 友人で 何年かに一度 同窓会したり 生きてるかぁ?なんて メールきたりしますが あくまでも友人で 一方通行では

ありませんからね・・



その方 teaさんの魅力が忘れられず

優しさに甘えているんでしょうね・・

人間 時々 いい時の思い出だけを引きずっているときって ありますよね

でも それは 双方の想いがある時だけれど・・



家を訪ねてまでは ちょっと怖いですね・・

お気をつけ下さい、と言っても 気をつけよう無いですね



この際 笑い話で済ませるしかないでしょうか?

電話は ナンバーディスプレイにしておいてて 出ないですね・・





 
 
 
akoさん、今晩は (tae)
2006-03-19 23:13:37
今,仕事を終えて仙台から帰ったところです。雪が降って、寒くって・・・

家中の暖房をつけたところです。



悪い人ではないのでしょうが、ただただ身勝手ですよね。お正月にも電話をよこして、主人が受け取って、怒っていましたが、そんな事もなんのその・・・

いやがらせでもなく、自分の兄弟たちの自慢話をしてるだけなんです。確か、結構年下でしたから、甘えているんでしょうね。

なにか方法考えてみなきゃ・・・

「きみまろ」さんが言ってる様に、あれから25年・・・

私のみたら、間違いなく、電話はきませんって
 
 
 
う~ん (傷だらけの天使)
2006-03-20 00:05:25
でもここまで毎年くると急にこなくなると、これまたいろいろ考えてしまいそうでイヤですね~



『これが最後の恋』と恋するたびに毎回感じてきた自分のような男も困りますが(汗)
 
 
 
傷だらけの天使さんへ (tae)
2006-03-20 00:15:44
ベガルタ、残念でした

モンテも同様・・・

息子は今回は見にいけず、私と二人で仕事してました。

帰ってから、ビデオ観戦、しおりママは結果はわかってるのですが、ビデオが終わるまで、けっして言いません。私はおしゃべりだから、結果がわかってたら、つい、言ってしまいそう・・・しおりママは偉いです

ところで、傷だらけの天使さん、

「最後の恋」は何回あったの?

内緒で、答えてちょーだーい
 
 
 
初コメントから (杏子)
2006-03-20 00:56:00
ちょっとこわい・・・



>オットもいるといったのに(笑)

 このあたりがどうも普通じゃなかった



・・・25年間、やっぱり怖いですね

り~んとベルのたびに心臓バクバクになりませんか?

℡番号かえても

あ、お家知ってるんですね

akoさんの御助言どうりに

やっぱりナンバーディスプレイがベスト!!

と思いました

 
 
 
杏子さん、こんにちは (tae)
2006-03-20 12:01:14
25年前、接骨院で母と一緒の時に、数回話したりしてましたので、そんなに怖い人っていう感じはありませんでした。



兎に角、家系がいいとか、弟がT大学とか、

今回はその弟さんのお子さん二人がT大学とかいってました。そんな事も考えると、25年は長いですよね。

自慢話がしたいのでしょうが、聞く人も居なくなると、思い出すのでしょうかね。

怖いとというより、一人のときは気味がわるいです。

杏子さんやakoさんの言うように、

ナンバーデスプレイに設定してみます。古い電話ですが、確かできるはずです。

今の私に逢ったら、間違いなく、2度と電話は来ないと思うのですがね。
 
 
 
対応 (ひらりん)
2006-03-20 23:23:40
話を聞いて欲しかったんでしょうね。

一方的にしゃべればそれで納得する。

でも、こっちは傾聴ボランティアとちゃいますし。

でも、気持悪そうなら、電話に出ないことです。

やっぱり、今の世の中、キレられては困りますので、ビシッと言い渡すのも考え物で。

やっぱり一方通行だと下手するとストーカーだし。

いや、両方通行だともっとややこしくなりますか(笑)
 
 
 
ひらりんさんへ (tae)
2006-03-20 23:45:31
そうそう・・・

そうだと思います。最初、母親と一緒だったし、気軽に対応してたし、そんなに変とは思わなかったので・・・



電話も「ああ、そうですか、では・・・」そんな感じになりました。

10年位前までは、チョット怖かった~!

今、あったら、絶対に電話はかけてこない自信あり・・・ですね。



両方通行、ややっこしいのも、いいかも(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。