goo

7ヶ月のしおりちゃん



土曜、朝出発して、仙台に向かいました。
イトー○ーカ○ーでの販売です。
お昼から、夜の8時まで、
ベガルタ戦があるので、駐車場が使えなくなり
お客様の数がいつもより少なめ・・・
ちょっと暇なので、春物の洋服眺めに!
ここ2ヶ月で2キロ太ってしまいました。
試着する洋服が、なんとなくきつめです。
明日から、減量です

夜、楽しみにしてたしおりちゃんと、ご対面です。
人見知りするようになったしおりちゃんですが
今回は、私をじーっと見てましたが、なきもせず、
不思議そうな顔をしていました。

翌日、ニコニコと起きてきたしおりちゃん、
やや暫くしてから、抱き上げたら、
なんと泣かなかった~!
こちらは、うれし泣き
抱かれてニコニコ(^^♪されたら
疲れも飛んじゃいます。

日曜は目一杯頑張って、夜帰ってきました。
山形は雪がふって、寒くって震えが止まりませんでした。
暖房全てをつけて、家を暖めて、
一人寂しく・・・なさい・・・です。



3月20日はオットの誕生日です。
朝一で、一応「おめでとう」を言いましたよ。
はたして子供たちは・・・?



コメント ( 18 ) | Trackback ( 0 )
« 25年の長きに... 山形 平清水焼き »
 
コメント
 
 
 
可愛いい♪♪ (yun)
2006-03-20 09:03:58
なんて可愛いんでしょう

もう7ヶ月なんですね、

額のあたりはお父さん似、

全体にお母さん似かしら



寒さが又戻り、春の嵐のように強風が吹き荒れ、さくらはいつになることやら・・・・・
 
 
 
yunさん、おはよう~! (tae)
2006-03-20 10:05:07
私が可愛く思うのは当たり前だけど、

泣かないで、抱っこしてくれて、お顔スリスリしてもニコニコしてたので、特別、可愛かったヮ~

手がかからなくって、びっくり

兎に角、ニコニコしてて、寝るときも、ぐずる事もなくいつの間にか寝てるの!

朝までぐっすりなので、目覚めた時は、超ご機嫌



今、ジジちゃまからがあって、来週月曜に

悠介たちと、帰ってくるらしいので、そのときに

しおりちゃんと、またまた逢えそう・・・

来週は、賑やかになるでしょう
 
 
 
天使のような (杏子)
2006-03-20 21:23:20
しおりちゃん かわいいですねぇ

信じきったつぶらな瞳が

たまらないです。



仕事の疲れも一度に飛んでしまいますね。

ひさしぶりに

赤ちゃんにお目にかかれて

今夜はいい夢がみられますよ~



我が家の一番ちいさい孫は あ~ちゃんです

もうすぐ6さいになります。

ときどき

「抱っこしてぇ」というので

どれどれ重たくなったかなぁと 

しっかり抱っこすると 

にっこり



「こんどは おばあちゃんを抱っこしてぇ」

すると

「だめ もっと ちいさくなってから」



なにをいわれても 

うれしい ばあやなのです。



おやすみなさ~い

 
 
 
こんばんは・・ (ako.)
2006-03-20 21:55:52
日に日に 成長してゆく しおりちゃん

楽しみですね



人見知りされなかったんですね

よかった、よかった

人見知りも 成長の過程と言えども

やはり泣かれると

辛いですものね



3月といえど こちらも寒かったり

ポカポカ陽気だったり・・

まだまだ 油断できません

taeさんも

お風邪 引きませんように・・

 
 
 
杏子さん、今晩は (tae)
2006-03-20 22:08:57
山形は、今日は小雪がちらついて、とても寒い一日でした。

息子夫婦は仙台に住んでいますので、栞凛チャンとは時々逢う事が出来ます。



実は、息子の上に娘がいまして、千葉に住んでるのですが、字が違いますが、多分、呼び名は杏子さんと、

同じだと思います。

そこは男の子二人で、5歳と2歳です。来週、こちらに帰省の予定です。



ババチャマ(そう呼ばせているんです)は、掃除、洗濯、炊事と、大いそがしになります。

私のPCの先生は実は娘でして、

帰省したときは、いろんな事を、教わろうと思うのですが

これがなかなか大変で・・・

真夜中の授業になってしまいます。



杏子さんのお孫さんも、おばあちゃまに似て、

ユーモアの素質、充分にありそうですね

 
 
 
akoさん、今晩は (tae)
2006-03-20 22:21:19
成長の過程・・とはわかっていても、

泣かれると、確かに辛かったゎ!

でも、今回は、ニコニコ顔で、

お化粧する前だったので、顔をスリスリ、

ブチュブチュしまくりました。



山形は、今日も寒い一日でした。

たんすの移動でもしようかと思ったのですが、

2階が寒くって、結局、何もしないで、

一日が終わってしまいました。



これから、HPのトップページの写真の入れ替え

しようかと思ってるところです。
 
 
 
お誕生日 (娘。)
2006-03-20 23:37:35
お父さん、お誕生日おめでとう~!



朝、お父さん本人から「オレ、今日誕生日だから」…そうだった!ごめんね!うっかり忘れていた…

夕飯は、ご馳走とはいかなかったけど、みんなで手巻き寿司を食べました。ゆーすけがあまりに沢山食べるのでお父さん驚いていたよ

なんかバタバタしちゃって、あまりくつろいでもらえなかったなぁ…(いつものことか…)
 
 
 
ありがとね (ババチャマ)
2006-03-20 23:53:01
元気で、この年まで現役で働けるって、幸せなこと!

常日頃、迷惑掛けないようにと、自己管理してるからでしょうね。



娘の手巻き寿司を孫達と食べられて、ジジちゃま、いいお誕生日だった事でしょう。



来週、楽しみに待ってるからね。

ゆうくん、ひろたん、又大きくなったでしょうね。

何処に連れて行こうかな
 
 
 
happy birthday (息子)
2006-03-21 01:37:59
昨日のことになりましたが、親父殿誕生日おめでとうございます。ところで何回目!?



実は、仕事の作業で今日の日付を書きながら、「そういえば今日はお父さんの誕生日だなぁ」と気づいておりました。ちゃんと覚えてましたよ。お母さんからの電話で気づいたわけではありません。



 忙しいとは思いますが、くれぐれも体に負担かけないように。
 
 
 
それは、それは・・・ (tae)
2006-03-21 08:10:19
「目出度くもあり、目出度くもなし・・・」

って、多分お父さんは思っていると思うよ。



ところで、仕事、忙しくって良かった~!



今日、こちらで何もなかったら、応援にいって見ます。
 
 
 
happy birthday♪ (yun)
2006-03-21 09:59:33
おめでとう!

健康で現役で66歳すばらしい

何時ぞやは年齢間違えて失敬



娘のところで誕生祝いも羨ましい

ばばちゃまいないのはチト寂しいけど・・・

帰ったら又皆で乾杯ですね

 
 
 
めんごえごと! (安部 直)
2006-03-21 10:53:32
大泉逸郎の歌じゃないけど、孫は可愛いでしょうね。残念ながら私はいまだかって、めぐりあいません。バカ息子二人いるのですが・・・。少子化問題が切実にわかるような気がします。             バカ息子の二番目がモンテディオ山形にいたことがありました。(7年前?ぐらいで、石崎監督の時)結局試合にでれず、クビになりましたが。        「樹の芽が出るころは・・」の話ではないですが、私も家人から先日いわれました。というのは、今週金曜日に「相撲」観に大阪に行くと言ったところ「バカじゃないの、男の裸を見に大阪まで行くなんて」と、狂人扱いです。小人と○○は、扱い難しです。実は相撲狂なんです。ビンつけ油の匂いがたまりませんね。わかる人には、わかります。では、行ってきます。
 
 
 
大きくなりましたね! (naoママ)
2006-03-21 14:47:17
しおりちゃん、表情も豊かで可愛いこと!

taeさんも仙台の仕事は、楽しみでしょうね~

我が家の孫は5月で2歳・・・もう赤ちゃんではなく「小僧」と言う感じです。

息子の仕事が忙しくて、しばらくご無沙汰ですが、今週末にやってくるらしい

taeさんもヒロタンたちと会えるのね

お互いに楽しみ!楽しみ!

私も孫自慢の仲間入りをしたいのですが、お嫁ちゃんが超慎重派なので、ブログへのUPは控えています。

ツマンナ~イ

ご主人のお誕生日、おめでとうございます

娘さんやお孫ちゃんたちと一緒に迎えられて幸せですね~~これからもどうぞお元気で
 
 
 
yunさん、今晩は (tae)
2006-03-21 21:53:44
誕生日のコメント、ありがとう

歳のことは、忘れてるらしいので、あえて内緒にしてたのですが、ばればれですね。



息子が頑張ってるようなので、今日仙台に手伝いに

行ってきました。今、帰って来た所です。

強風で、列車が遅れてるようです。バスで帰ってきたのですが、揺れて怖かった!でも途中、

疲れて爆睡してましたが・・・



体がなまってるので、仕事もいい運動になります。
 
 
 
めんごいべ! (tae)
2006-03-21 23:12:22
メンゴイ孫が3人居るんですよ。

持って見なきゃ、わからない・・・



オット曰く、「夜中ふと目が覚めると、孫達が、さらわれたり、襲われたりしないかと、心配になって、眠れなくなる」ほど、可愛いらしいです。

仕事が「命」のオットがですよ!



ところで、息子さん、モンテデェオに居たのですか?

我が息子は、モンテの熱狂的なサポーターなんですよ。

そして、感化されて、この私もモンテのファンに・・・

土、日、仕事が入るので、なかなか応援にいけませんが、ベガルタとの「みちのくダービー」だけは、応援欠かしたくないとおもっています。

兎に角、面白いね



直君は、相撲ですか!

一生懸命になれる事があるって、いいよね

気をつけて、いってらっしゃーい
 
 
 
naoママ、今晩は! (tae)
2006-03-21 23:27:38
先ほど、仙台から帰ってきました。

連日、応援販売です。

コメント書こうと思ったのですが、野球が気になって・・・



世界一、やったね日本



naoママのところの「ハー君」よく顔わからないけど、

色白でママに似てるような感じでしたよね。



可愛くなったことでしょうね

どちらの家系に似ても、「ハンサム」



お陰様で、オットも何とか元気に仕事ができて、

このペースが、少しでも長く、続くようにと願っています。

 
 
 
お疲れ様 (息子)
2006-03-22 22:46:35
昨日はサポートありがとうでした。



ところで、前から気になっていたんだけど、「モンテデェオ」じゃないからね。「モンテディオ(montedio)」ですから。ファンなら名前くらいちゃんと覚えといて!
 
 
 
わかりました(^^ゞ (tae)
2006-03-23 00:21:58
そんなに、怒らなくても・・・



今度からは、間違いなく



 モンテディオ 



と書きますからね。



 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。