goo

スクロール文字  & 健康マージャン教室

<
ひさしぶりに米沢に行きました。

流石に雪は凄かった~。

でも、撮った写真を眺めると、

春めいたものを感じます。

意外に春が早いかも・・・


   写真にスクロール文字を入れようと、ここ数日悪戦苦闘していました。
   どうしても出来なくって・・・
   いろんなブローガーさんのを眺めながら、やっては見ても、なかなかできず
   諦めていました。が、嗚呼と気がついて・・・
   やっと出来ました。
   皆さん、色んな事に挑戦なさってるので、私も挑戦です。
   次は何が良いかな?

   ところで、昨日、健康マージャン教室に初参加してきました。
   市の公民館でやってるのですが、「NOスモーキング・NOアルコール・
   NOギャンブル」のマージャン教室!
   午後1時から5時まで・・・そんなに・・・と思いながら参加したのですが
   あっという間の時間でした。
   子供が小さかった頃、よく我が家でマージャンやってて、そばで眺めて
   憶えたのですが、それも、たまに参加させてもらうだけ・・・
   20年ぶりでパイを触ったのですが、最初はなかなか思い出せず、傍に
   コーチする方にいてもらったのですが、そのうちに思い出して、
   何とかついていけるように・・・楽しかったワァ~
   毎週木曜日、休まず行ってたら、いろんな「役」覚えて・・・
   嗚呼!楽しい事が一つ、増えた感じ


コメント ( 15 ) | Trackback ( 0 )
« 旅行保険 写真のスクロール »
 
コメント
 
 
 
米沢 (hirodon22)
2006-01-21 11:04:34
大変遅れましたがComありがとうございました。米沢は、そこに住む親戚が何日もかけて作るというその家秘伝?の「鯉の甘煮」を運び食べさせてもらい、頬が落ちる程旨かった事を思い出します。そちらの特産のようですね。
 
 
 
雪景色 (kazu)
2006-01-21 12:59:24
こちらも朝から雪景色です出かける用事のあった子供達は、テンション下がるな~とボヤキ気味それに反して雪国育ちの主人は血が騒ぐらしくウキウキしています今も長靴を履いて近所迄出かけて行きました常に新しい事に挑戦しているtaeさんにいつも刺激をもらっていますこれからも楽しみにしていますので頑張って下さい
 
 
 
こんばんは・・ (ako.)
2006-01-21 22:58:44
いろんな事に 挑戦なさっていますね

スクロール文字 私も色んなページを

参考にしながら 先日やってみました

少しずつ 色んなことを覚えていきたいですね・・



麻雀は 私も毎年、お正月だけですが皆が 集まってします

楽しいですよね

頭にも指先にも いい運動になります



楽しい事が また増えたのですね・・

まだまだ 楽しい事 いっぱい見つけたいですね・・

 
 
 
拍手! (naoママ)
2006-01-22 02:04:03
常に新しい事に挑戦しているtaeさんに拍手

マージャンは頭と手先を使って、ボケ防止に良いと聞いていますが、私は今とても忙しいのでちょっとパスかな---

ブログを始めて、寝る時間が少なくなった上にマージャン始めたら、主人の事も、両親の事も忘れそうで恐ろしい。

あっと、主人がマージャン大好きだから、一緒にすれば良いのか

ウーン、それもちょっとね~~~迷います。
 
 
 
hirodon22さんへ (tae)
2006-01-22 09:21:40
昨日、今日と仙台で仕事しています。

台湾旅行も、置き引き事件にあってびっくりしましたが、大難が小難で終わり、今は楽しい思い出だけが残っています。旅行は良いですね。今年も海外旅行に行けそうです。それを楽しみに仕事、頑張らなくちゃ・・・
 
 
 
kazuさん、おはよう (tae)
2006-01-22 09:29:03
関東地方に10センチの雪が積もったとか・・・

真っ白で綺麗だったでしょう!10センチの雪だったら私、大好きこちらはそれの20倍でも、かなり少なくなって、日常生活に何も支障なくなりました。が、ドーンと雪下ろしの付けが回って来てるようです。会社では、100万かかったそうですよ。その分、他のものを節約して、ものが売れない・・・という声も聞かれます。あちらもこちらも良い話ってなかなかないものですね。
 
 
 
akoさん、おはよう (tae)
2006-01-22 09:40:35
スクロール文字、簡単に出来るのに、知識がないので

てこずりました。嗚呼こうすれば・・・ときずくまでに、時間がかかって・・・興味を持って工夫・・・これですね。



マージャンもそれ・・・まず興味を持つ事ですよね。

教室があると聞いて参加、あの手、この手を考えるのが面白いこれは完全にはまってしまいました楽しい事って、自分で見つけなきゃ・・・ねぇ!
 
 
 
naoママへ (tae)
2006-01-22 09:51:06
昨日、今日と仙台で仕事です。

アチコチのブログを眺めると、皆さんそれぞれに個性あるブログ作りしてらしゃるので、何処にも出かけられなかった時間、チョット挑戦してみました。

色んな事が出来るのですね。テンプレードも作れるみたいです。次回はそれに挑戦しようかな・・・と。



マージャンも楽しかったです。外はふぶいてましたが、部屋の中は皆さんパイ並べを楽しんで・・・点数を集計し、2ヶ月ごとに成績優秀者を表彰してくれるんですって・・・こんな企画も楽しい

これは、長続きしそうです。
 
 
 
hirodon22さんへ (tae)
2006-01-22 09:59:20
ご免なさい、鯉のお話に触れずに・・・

米沢の鯉の旨煮は本当に美味しいです。

私も大好き

お正月こちらでは必ずでるお料理です。

私は、お正月食べなかったので、ソロソロ食べたくなりました。米沢に買いにいかなくちゃァ/ee_1/}
 
 
 
taeさん楽しそう! (ハム)
2006-01-22 11:21:20
taeさんは何でも挑戦して、諦めないで感心します。

人生いくつになっても今までやったことのない事を

創めることは良いそうですよ。私も見習います。

パソコンの前で長時間、同じ姿勢は要注意!時々腰を

伸ばしてね。

今タフで頂いたブーツを履いて雪かきをしてきた所

雪は後が大変、東京で降るといろんな所でパニックです。
 
 
 
こんにちは。 (koiredawa)
2006-01-22 11:45:27
綺麗にスクロールしていますね。

写真に出来るのは知りませんでした。また

勉強しなくちゃ~

どんどん楽しいですね。頭が固いので

難しいですが。

こちらは大雪(?)で大変でしたよ。

写真の勉強に~

北国方面のかたに笑われてしまいますね。
 
 
 
何でも挑戦、さすがです (shouko)
2006-01-22 19:57:07
見事にスクロール・・・感心しました。

何でも挑戦し、ものにするtaeさん!すばらしい好奇心の持ち主ですね。

ますます目が離せないブログになりそうですね。楽しませていただきます



マージャンも始められたとのこと・・・会話を楽しみながらの楽しいひとときだと思います。その面白さにキットはまるのでは・・・。笑いあり、スリルありで、ホントにボケ防止になりそう・・・ブログの話題がまたひとつ増えますね
 
 
 
ハムさん、今晩わ (tae)
2006-01-23 00:50:18
二日間続けて仙台往復しましたので、チョット疲れました~!。

東京、雪が降ったようで、チョットの雪でも大変ですよね。転ばないように、お互いにくれぐれも気をつけましょうね。



マージャン、実家のKお姉さんも行ってるんですよ。

お兄さんに、「不良してるって言われる」って、笑ってました。私は少しできるのですぐ実戦?でしたが、これが結構面白くって、時間のたつのの早い事、木曜日が待ちどうしいです
 
 
 
koiredawaさん、今晩わ (tae)
2006-01-23 00:59:23
素敵な雪景色の写真、それもスクロールしている・・・スバラシイですね。

そして、写真がとっても綺麗



マイテンプレード作りにも挑戦してみようかと思ってるところです。



koiredawaさんとの出会いに感謝です
 
 
 
shoukoさん、おかえりなさい! (tae)
2006-01-23 01:13:41
ブログ拝見しましたよ

同じ日本なんて思えない・・・沖縄暖かいんですね。



山形から列車で帰ってきましたが、吉幾三の「雪国」の世界そのもの・・・列車も、寒々として・・・

嗚呼、南国はいいですね

shoukoさんのブログから、暖かさを頂くことにして、暫くは我慢、我慢・・・



ところで、マージャンなんですが、思ったよりも、かなり楽しかった吹雪もなんそのマージャンは、飽きずに続けられそうです
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。