goo

春のル・オンブラージュ


小さな画像にオンマウスしてみてください。
<車を走らせてると、赤い屋根の大きな大きな倉庫が目に入ります。
<<<<<


爽やかな日が続いていましたが、
2,3日前から、また小ざむくなり
今日、蔵王に雪が降ったと聞いています。

寄る年波のせいもあるのでしょうが
気温の急激な変化も手伝って
体がちょっと変です。

気をつけねば・・・ですね。

ところで・・・・
上の写真の大きな赤い屋根の倉庫は
まほろばの里、高畠町にあります。
その建物のすぐそばにある
ギャラリー喫茶 ル・オンブラージュ

今、
オーナーのご主人の高校の同級生の方々の
写真や陶芸や彫刻などの作品が展示されています。

同級生である夫の写真も2点、そして、私の写真も1点、
展示してもらったので、
5月のゴールデンウィークの期間、
実家の家族や、夫の友人、私の友人を誘って
連日、通っていました。

桜の満開の時期でもあり、又好天にも恵まれ
お茶におしゃべりに花を咲かせ、
楽しいひと時を過ごすことができました。

ル・オンブラージュは週末三日間しかオープンしてません。
今回の展示、14日から3日間で終わりですので
お近くの方、是非いらしてくださいね。

美味しいケーキと珈琲を用意して待ってまーす。

オーナーになり代わりまして・・・です。(苦笑





連休中、息子家族も帰省していました。
風邪気味の孫のしおりちゃん(4歳)が、
我家のそばの公園で
鉄棒のさか上がりを披露してくれました。
覚えたてだそうです
が・・・



お見事!!

でも、この日の夜、9度2分の熱を出して、あわてましたが、
でも翌日には熱も下がり、元気になって帰りました。







母の日に
届きました。

黄色のカラー、珍しい・・・
ジャスミンの香りも素敵!

娘、息子夫婦へ




ありがとね。。。






コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )
« 春真っ盛り ... 写真を撮る・... »
 
コメント
 
 
 
おはよう! (yun)
2010-05-14 07:02:54
元気そうで良かった!

ステキなお店で写真の展示、いいわねぇ~
例の作品ネ!
こういう空間で、自分の作品の発表ができるのは
嬉しいですね。

しおりちゃん、凄い!!
逆上がりは皆思い出があると思います、
私は小学校の低学年まで出来なくて悩んだ記憶が・・・

母の日のプレゼント
嬉しいことですね、綺麗ね
 
 
 
yunさんへ (tae)
2010-05-14 08:12:28
コメントありがとうm(__)m
少しづつ、よくなってる感じがします。
針の先生に、「それなりに時間がかかるよ」って言われました。

ウフフ・・・ル・オンブラージュには夫も含めて9人
お連れしました。
結構知らない方がいるの・・・
これからも宣伝ガール?、頑張ります。

しおりちゃんの逆上がり、すごいでしょう。
この写真の2,3回前に覚えたんですって!

運動オンチの私には経験がありません。

パパもママも運動のセンスあるから
二人の血を引いたのでしょう。

荒川静香選手の出身地ですから、
将来、又またオリンピック選手が現われるかもよ!
 
 
 
母の日 (ミサ)
2010-05-15 05:22:20
お二人からのフレゼント 素敵なお花で、

桜も、まだまだきれいでしたね
今年の春は寒くて、そのおかげで長い間桜が見れて本当にうれしかったです。
もうこちらはフジの花も終わりです。

カモシカもビックリでした、
どこも人間が入りすぎて、エサがなくなってるのかな?
よく見ると、可愛いですね
 
 
 
おはよう (たなばた)
2010-05-15 09:41:45
素敵なギャラリーですね~~
美味しいコーヒーを頂きながら良い作品を
見たりお話をしたり素敵な場所良いですね

お孫ちゃんの逆上がりお見事!!可愛い~
目に入れても痛くないほどですね 伝わりますよ

娘・息子さんご夫婦お素敵な贈り物嬉しいですね
カラーの黄色珍しい 元気がでる色!!
良い母の日でしたね・・
 
 
 
ミサさん、今晩は^^ (tae)
2010-05-15 22:20:49
花のプレゼントは嬉しいですね。

今日、白川湖に行ってきましたが、山桜がまだ咲いていました。
朝早く行ったのですが、寒くって震えてしまいました。
今年のお天気はちょっと変ですね。

カモシカに出会い、最初は何者か(笑)と、思いました。でもおとなしくって、とても可愛かったです。
何事3度っていますよね・・・
先日はキジに出会い、今回はカモシカ・・・で、
次はなんでしょうね、楽しみです。
 
 
 
たなばたさん、今晩は^^ (tae)
2010-05-15 22:30:53
そう・・・
とても癒される空間なんですよ。
今日はしおりママのお母様とご一緒しました。
お母様は日舞をしてますが、しおりちゃんの
運動センス、おばあちゃまにも似たのかもしれません。
母の日のプレゼント、いつも楽しみにしています。
お花を眺めた後、地うえしたりして
後あとまで、大事に育てています。
お陰さまで、お庭も大分賑やかになりました。
 
 
 
こんばんは (yuu)
2010-05-16 19:23:36
ル・オンブラージュで素敵な一時を良いですね
母の日のプレゼントは嬉しいですね
カラーの花言葉は
素敵な美しさ・壮大な美だそうですよ。
大当たりですね~
しおりちゃん大変でしたね。
子供の熱は高くて吃驚させられますね。

前回のカモシカには吃驚・・
雉の次はカモシカですものね~
きっと良いことがありそうですね
有難うございました。
 
 
 
yuuさん、今晩は^^ (tae)
2010-05-16 20:05:27
今回の写真の展示は今日まで・・・
昨日は、しおりママのお母様と一緒でした。
紅茶飲みながら、話は尽きず・・・
始めて行かれたのですが、とっても気に入って
くれたようです。

しおりちゃん、あれからもう1度、熱が出たそうですが、もうすっかり治ったようです。

カモシカとの出会いには、びっくりしました。
時たま、山から下りてくるらしいです。
もう1度、逢えたら・・なんて思ってるところです。
 
 
 
ご無沙汰しました・・・ (naoママ)
2010-05-17 12:10:49
エジプトから帰って以来、父のことで心労続きでしたが、先日やっと結果が出て病院通いも一段落しました。
幸い転移もなく、これからは三ヶ月ごとの通院でのホルモン療法です。
高齢だからガンもユックリユックリなのでしょう。

私も心労からか?、体調が悪くていつもの元気がでませんが・・・
環境的には恵まれているはずのtaeさんも?
この歳になると、寒かったり暑かったりの気候も影響アリですよね。

こんなに素敵なところに「写真」を飾ってもらえるなんて、私なら嬉しくてそれだけで元気が出そうですわ。

しおりちゃん、大きくなりましたね。
我が家のハー君も昨日6歳になり、誕生会をやりました。

↓カモシカは国の特別天然記念物で、山で何回か見ましたが、里にも出てくるなんて・・・
エサ不足なのでしょうか?
いつまでも寒い変な気候の影響でしょうかしらね。
 
 
 
naoママ、こんにちは^^ (tae)
2010-05-17 14:05:00
こちらこそ、ご無沙汰してました。
最近は良いお天気が続き、体調も良くなりました。
調子が悪かったのは、ストレスからくるものじゃなく、単純に運動不足からだったとおもいます。
当然、寄る年波のせいも・・・
お父様のこと、ちょっと一安心ですね。
私の次兄もnaoママのお父様と同じ病気ですが、
ホルモン療法で元気にゴルフをやっています。
そこそこの年になったら、がんになるってしょうがないことかも!
私の父は80歳で亡くなりましたが、私が若かったので、看護も気になりませんでしたが、
今だったら・・・って、よく思います。
naoママの記事を読みながら、naoママが倒れないようにと、いつも心で祈ってました。
本当に、ご自分も大切にしてくださいね。

県展に入選したものだし、今回の写真展が海外での写真を・・ということだったので、飾ってもらいました。
良い雰囲気に展示してもらい、
凄ーく嬉しかったです。
夫を含めて総勢9名様に見てもらいました。(笑

お陰さまで孫たちもすくすく成長しています。
ハーくんと娘の所の次男坊と同じ年なのですが
早生まれなので、今年小学校に入学しました。
娘も先日40歳になり、つくづく、自分の歳を
考えちゃいました。
でも今が一番若い時、
先日会った1歳年上の友人が「今が旬」とダンスに励んでいます。
頑張りやじゃない私なので、何でも上達しませんが
ダンスに、写真に、マージャン、この3つは
続けていきたいですね。

本当に変な天気が続きますが
お父様のことも一段落したことですし、
短大の友人たちと、今年も何処かで逢いたいですね。
6月ごろ、どうでしょう?
 
 
 
ご無沙汰しました (おみや)
2010-05-20 09:46:07
お久しぶりです。すっかりご無沙汰してしまい申し訳ありません。
先日息子の所へ2泊3日で行ってきました。孫ももう直ぐ3歳になるところで可愛い盛りです。
山形蔵王から宮城蔵王をとおつって奥松島まで行き
静かな宿に泊って帰ってきました。山形蔵王ではまだ雪が沢山残っていて樹氷もあちこちに出来ていて
驚きました。すごく寒かったです。
帰りに仙台駅まで送ってもらったのですが日曜日とぶつかって物凄く込み合っていて活気のある街でした。
 
 
 
おみやさん、しばらくです。 (tae)
2010-05-21 00:14:05
本当にお久ぶりです。
こちらからも、お伺いせず、失礼してました。
お元気で何よりです。
お孫ちゃんに逢いに、山形にいらしたのですね。
3歳とは、本当に可愛い盛りですね~~~。

今年の山形は連休前まで寒くって、
何時雪が降ってもおかしくない日が続き、
タイヤの交換もつい最近したばかりです。
つい先日、蔵王に雪が降ったと聞いてましたから
樹氷があってもおかしくないかもしれません。
おみやさん、驚かれたことでしょうね。

こうして、又交信できること、とても嬉しく思います。早速お伺いしますね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。