toast日記

朝食べるパンはおいしいものに限る。それを楽しみに毎朝頑張って起きるのですから。

ユースキンのリップクリーム

2006-12-30 23:03:44 | 今日のできごと
乙女の命ともいえよう「くちびる」が、冬の木枯らしとムキムキ癖のせいで毎日出血デス。
さすがに格好悪いし痛いからドラッグストアでリップクリームを物色をした。

で、みつけたのが右側、ハンドクリームで有名なユースキンのリップクリーム。
容器がハンドクリームとまるっきり一緒なとこが気に入った。
しっとり感はいい。
においは、ハンドクリームと同じ独特の消毒臭が微かにする。
色もハンドクリームと同じ蛍光レモンイエロー。

要するに、ユースキンの売りである有効成分:ビタミンE、グリチルレチン酸ステアリルは、この色とにおいを有するものなんだな。

でもみなさん、気にするほどのにおいではありません。
安心して使える感じ。

唯一の弱点は、700円もするのに中身が小さいこと。
昔うちにあったアイドル伝説エリコメイクアップボックスについてた色付きリップの大きさ。


左は世界堂でみつけた、ぺんてるくれよん携帯ストラップ。

本物のくれよんと同じ柄と形で、くれよん愛好家にはたまらん。即買い。


※その後、パッケージの裏に、「黄色はビタミンB2の色です。」と書いてあるのを発見。チョコラBBと同じ色かぁ。納得。

レトロが可愛いユースキン製薬HP
http://www.yuskin.co.jp/

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おなじの (9494)
2007-01-05 14:19:21
もってる!
出先でリップクリーム忘れてコンビニで即買いした割に
なかなか効能よしで寝る前はこれをぬって寝るよ
返信する
奇遇ですね (tabtea)
2007-01-05 22:34:12
やたー仲間だ。なかなかいいよね。
医薬部外品使ってルー♪って感じ。
なんてったってユースキン製薬。社名にも。
返信する