toast日記

朝食べるパンはおいしいものに限る。それを楽しみに毎朝頑張って起きるのですから。

クリスマスリースの森

2010-12-14 23:42:29 | 今日のできごと
華道部でクリスマスリースを作りました。

夢中で作って完成してみると、
うっそうとした森の雰囲気。

日曜日に、近所の普段入れない緑地がたまたま開放日で
行ってみると、おじさんたちが遊んでいたので
クリスマス用のオーナメントを探している旨を説明し、
松ぼっくりとヒマラヤスギの実をゲット。

華道部の先輩がローズマリーをたんまりと持ってきてくれて
家にあった白川郷のトウガラシと
ギリシャのシナモンスティック。

もらったり、拾ったり、うちにあったり、
ちょっぴり買ったりしたものを
わしわしと飾りつける喜びたるや。

輪廻。
人生。
迷いの森。

メリークリスマス。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
印象は (9494)
2010-12-15 23:37:52
鬱蒼というよりぜんぜん明るくていい感じです。世界各国の材料により出来とるね。
返信する
やっほーぅ。 (tab)
2010-12-16 23:17:03
今年も暮れだね。

ほほ。
ほかの人のと比べるとグリーンの暴れ感と
色合いの渋さが特徴の作品となっております。
どんな材料でもできるとよ。
返信する
森リース (ゆき)
2010-12-21 13:10:23
わーリース! 子どものころから作ってみたいと思ってました。憧れ。

この間手作りリースを見る機会があり、唐辛子を使っていたりして(!)、材料は何でもいいんだぁって驚いていたところ。

近くで採れるものを使うことで、その人なりの個性が出るのが良いのでしょうね。
作る楽しさが文章にあふれてます。

tabteaさんのは、緑がわさわさしていていい感じですね~!
森ガールならぬ森リースですね~
返信する
メリーメリークリスマス (tab)
2010-12-23 10:44:55
ゆきさんこんにちは。
森!です!

オーナメントはクリスマスにちなんだものが
基本らしいんですが、
香りのあるものやとうがらしは
魔よけの意味でOKです。
簡単でたのしいのでぜひおためしあれ。
返信する