toast日記

朝食べるパンはおいしいものに限る。それを楽しみに毎朝頑張って起きるのですから。

夢日記のゆくえ

2009-10-06 21:43:49 | 今日のできごと
寒くなってきましたねぇ。
今日は、牛肉とアスパラガスのオイスターソース炒め。
カボチャのカレー風味スープ。
オクラのお浸し。

久しぶりに和牛を食べました。
火がすぐ通るのと、やわらかいのに驚きます。

ここのところ、毎日夢を3本立てで見てました。
だいたい何かを探してたり、闘ったり、
崖から飛んだり、焦ったりしてます。
面白いので夢日記をつけてみました。

でも数日後に読むと、あの生き生き感が薄れているなぁ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆめ (kii)
2009-10-07 01:33:40
夢って、すぐに書いたり、人に話したりしないとほんとに内容忘れるからびっくりします。
やっぱり本当に起こった出来事じゃないからでしょうかー。
返信する
ゆめ (あきら)
2009-10-07 07:21:50
僕の夢には、ある街が出てきます。
言ったことない知らない街なのに、
夢でその街がよく出てくる。

大学もあるし、動物園もあるし、デパートやお花畑もあるし。
なんか3つくらいの街が関連しているのですが、よくわかりません。行ったことないし。

とても気になります。
そーゆーの、ない?
返信する
フム (tab)
2009-10-07 18:43:13
>kiiちゃん
忘れる。その瞬間も書きながら思い出す感じで
書かなかったら絶対忘れるよね~。

人の話を聞いていると、現実みたいな夢を見る人と、空想の世界を見る人がいるような気がしますよ。

>あきらくん
ああ。それは確実に住んでますね。
動物園にお花畑がある町ってメルヘン。
いいなぁ。私もそこ行きたい。

子供のころは繰り返し見る夢ってあったけど
最近はないなぁ。
デパートの和式トイレに自ら入って
ジャーっと流される夢なんだけど。
返信する