toast日記

朝食べるパンはおいしいものに限る。それを楽しみに毎朝頑張って起きるのですから。

デュヌラルテのパン

2006-10-21 10:25:27 | 今日のできごと

数年前ブログに紹介のあった青山のおしゃれパン屋、デュヌラルテ。

近くに行く用事が出来たので行ってみました。


店までの道が小道で、案の定迷子になる。
お店はガラス張りにアルミのカウンターで、アクセサリー屋のような風貌。
以前バーを併設していたとこは、ケーキ工房にしたそうで、ケーキはお値段1500円とか書いてあったけど、ただでも背伸びをして買いに来た私には、それが小さなもの一個の値段かなど聞けるはずもなく。


うっとりするフォルムのパンが並んでました。

写真は栗の粉のまざったパン。中がもちっとしており、バターが合います。あんまり栗の味はしませんが、おいしいです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Morisam)
2006-10-26 23:05:12
Now, I have been in France for some weeks. There are many bakeries at every corner of street. But now I want to eat Kurigohan much more than Any Special Marron Bread.
返信する
woh (tabtea)
2006-10-27 21:26:52
w,w,woh。英語苦手だけどきっちり伝わりましたよ。Morisamさんは特上栗パンよりも栗ご飯が食べたいのですね?確かに。あれはおいしいですからね。

そもそも私がパンに興味を持ち始めたのも「パリのパン屋さん」という本を読んでから。本場フランスからコメントをいただけるなんて光栄です。気が向いたらでいいのでパリレポートをお待ちしております。
返信する
Unknown (Morisam)
2006-11-23 19:15:51
滞在先の近くのパティストリーで自家製マロングラッセを買ってみました。大きくて、上品で、すんごいおいしかった。 レジ脇のラップしたお鍋にギュッギュッと詰まっていたのでお手軽に注文したのだけれど、割といいお値段でした。 自分でも作れるのかな?

フランスは「食」がすごい楽しい。
返信する
おふらんす (tabtea)
2006-11-25 23:26:24
morisamさんこんにちは。
へぇ。フランス人はマロングラッセを自家製するんですか。私あの金色の紙バッグに入ったやつしかみたことないし、食べたこともありません。未知の領域。作るとなると栗をきれいにむくのが大変そうですね。
返信する