じぃじの骨頭壊死

年金生活のじぃじが一念発起!!
平成元年に発症した右大腿骨骨頭壊死症で手術せず頑張っているブログです。

台風21号直撃&停電・二日目

2018年09月13日 19時32分58秒 | つぶやき
平成30年9月5日(水) 二日目に突入する
 ・
 が
 ・
担当者からの連絡もないし、停電も解消しない。
ジリジリしながら時が過ぎて行く。

昨日取り外した”日除けシェード”の二本のポールを廃棄出来る長さに切断する。
意外と早く切れて、収集車の時間に間に合った。

デイサービスの所長が外に居たので話を聞く。
”停電で高齢者を受け入れサービスが出来ないのでキャンセルした。”
”電気業者に電話しているが、繋がらない”
一応、市の福祉施設なので早急な対処、善処を期待した。
11時、明け方に着信した電話番号にリダイヤルするが”使われておりません”
   仕方が無いので、一番最初にガス業者から電話しろと教わった電気業者に電話する。
   ”順番にお繋ぎしますので其のままお待ち下さい”
   待ち続ける事、30分、ようやく通じる。
   案の定、コールセンターのおねーちゃん
「住所、氏名を告げて、停電復旧状況を聞いた」
”順次復旧に努めています”
「この住所の一軒と隣接している福祉施設デイサービスのみが停電中で、明け方5時に連絡済で、
復旧状況を連絡するとの約束をしているのに未だ連絡が無いがどうなっているのか???」
”努力しています。担当に連絡します”
「状況が分からなく、不安なので担当者に返信させて下さい」と依頼
”その様に伝えます”

停電中なのでテレビも見えない。
台風一過で穏やか。
異常が無いか?家の周囲を見回る。
  異常なし!! 

奥さんがローソクを買いに行く。今夜も覚悟!!!

単三電池での充電器で携帯電話を充電する。

14時;連絡返信が無いので、電話する。25分後にようやく繋がる。
   名前と住所を言って、この住所の復旧状況を聞いた。
   ”鋭意努力をしています。”
   「3時間前に停電復旧の電話をして、担当者に返信を依頼したのだが未だ無い」
   ”具体的な状況は分かりません。”
    「履歴があるはずだけど??」
   ”調べます”
   ”履歴がありました。担当者に伝えます”
   「もう一度念を押して、連絡返信依頼」するが、
   暖簾に腕押し状態だ。

17時;3時間待ったが”無しのつぶて”
期待はしていないが、確認の為 電話する。30分後に繋がる。
    
    14時の電話とほぼ同じであった。

今日の風呂は 水シャワー で済ます。


 今夜も”ローソク生活”
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿