じぃじの骨頭壊死

年金生活のじぃじが一念発起!!
平成元年に発症した右大腿骨骨頭壊死症で手術せず頑張っているブログです。

我が家の春花達

2014年05月17日 18時44分47秒 | 
平成26年5月17日(土) プランターや鉢で咲いた花々 
この春は母の介護と自分の入院のあたふたドタバタでプランター、プラ鉢の花の手入れが出来ていない。
それでも勝手に芽が出て花も咲いてきた。

昨年のこぼれ種から咲いた「ヒメヒオウギ」。兎に角出来る種が滅茶苦茶多い!!
植えっぱなしにしている「ミニバラ」

去年は赤いバラばかりが咲いていたが、今年は黄色しか咲いていない。
不思議だねぇ
陽気に誘われて???「クレマチス」が一斉に咲き始めた。

最初は「青」から咲いて、


次には「赤」が咲いて、


今はピンクのフリルが咲いている。画像がない「残念!!」
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルコウソウって?? | トップ | 不思議な木の実?? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トニー)
2014-05-30 21:21:06
ヒメオウギって、サクラ草の一種ですかね
白と赤のコントリストが綺麗です

バラもいいですね~
黄色というよりオレンジ色っぽい色彩に惹かれます。
返信する
トニーさんありがとう (旅爺)
2014-05-31 21:59:06
何時もコメント有難うございます。
花の名前を正確に書かなくて混乱させたようです。
ヒメヒオウギアヤメ(姫檜扇アヤメ)なので、アヤメの仲間でした。
返信する
Unknown (トニー)
2014-06-01 17:18:06
すみません、コントリストではなくコントラストでした
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事