民主、維新両党は7日、合流に伴う新たな党名を協議する検討チームの会合を衆院議員会館で開いた。席上、6日まで行った新党名公募の結果、1万9933件の応募があったことが報告された。同チームはこれを参考に具体的な党名の絞り込み作業に入る。

 関係者によると、「立憲民主党」「民主改革党」「改進党」「新党明日(あした)」などの応募があり、「民主党」を主張する意見もあった。応募の内訳は男性87%、女性13%。年代別では40代が22.5%のトップで、50代17.8%、30代17.0%が続いた。民主党の赤松広隆前衆院副議長は「思いもつかなかった党名や大変参考になるものも非常に多かった」と記者団に語った。 

********************************************************************************

民主、維新両党の新党名に2万件近くの応募があったようですが

ひとりで複数案や複数回応募も出来たみたいですから応募は2万人と言う訳でもないようです。

 

都道府県別の応募者は人口が多いのもあるのでしょうが東京が21.3%でダントツ。

次いで神奈川が8.8%。

何かわかるような・・・・・。

 

また男女別では男性87%、女性13%で男性が大多数。

ただこれらは日本国籍の人だけとは限りません。

在日外国人も応募している可能性もあります。

特に在日韓国人とか。

 

応募数が多い名前を採用するのではなく

あくまでも参考にして名前を決めるようですが

どんな名前になるのか、少し興味があります。

 

ところで名前も大事ですが肝心の綱領はどうなるんでしょうね。

まさか綱領まで公募とはいかないでしょう。

バラバラの感がする政党の綱領が纏まるとは思えません、

それもあと3週間ぐらいで決めるんですよね。

本当に出来るの?

大丈夫?

なんて心配してしまいます。

ま、どうでもいい事ですが・・・・。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。クリックして応援お願いします。   

   にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ  にほんブログ村