愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

ひやおろし @雑魚市場

2023-10-20 18:45:00 | 広島市【立ち飲み】
前回訪問から暫く間が開いてしまいました



自分の中では合格酒場
いぇね、気に入ったら安心してしまって行かなくなっちゃうんですよね

「お久しぶりです」
「半年ぶりくらいかね」
「ぃやぁ、夏前まで来とったんじゃけどね」
「今年は暑かったけん、夏場はおとなしくしとった人も多かったみたいじゃね」
「今の時期はひやおろしかねぇ」
「売るほどあるけん、なんでも云うてぇや」
「お任せ云うとるのに」

拙ブログ、時々、お店の方やお客さんと会話している場面が出てまいります。会話の大筋は実際にあったものですが、表現方法、言い回し、方言、イントネーションその他、愚昧が勝手に翻訳しておりますので、実際のものとは異なります。あの店主あんな喋りかたしたっけ?とか、あの女将さんと馴れ馴れしいとか、ご不快に思われるような場面もあるかもしれませんが、なにせその日何処で何を食べたかの記憶も怪しい老体につき、その辺のところは大目に見ていただき、笑い飛ばしていただければ幸いです。



龍勢の雄町



最近は、お客さんが少ないときにやって来るのか心配になるような感じ



この後、このゾーンはそれなりに埋まりましたので安心ですが、此処に着始めた当初は入るスペースを空けて貰わないといけないような勢いでしたのに・・・

本日のレパートリーはホワイトボード



一応チェックしましたが、この日は刺身を求めてここに来たので

「盛り合わせ頂戴な」



美味いんだなぁ~、これが



天吹の雄町



3杯目はまたまたお勧めを願い出て、出していただいたのは



丑三つ迄
「若くないのでそんな時間まで飲めないんですけどね」



なぁ~んて、お隣のお客さんとジャレごとなどをアテにして、お会計を願い出て



もう一軒ご無沙汰しているお店に向かいますかね



過去の訪問記録
  1. 2022年11月:はじめまして
  2. 2022年11月:大人のアジフライ
  3. 2022年12月:穴子一本揚げ
  4. 2023年1月:酢牡蛎
  5. 2023年3月:もやしチューシュー
  6. 2023年4月:刺し盛
  7. 2023年5月:1品2杯で軽く
  8. 2023年6月:ヒラマサで2杯

お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報は食べログなどでご確認ください。
雑魚市場
広島県広島市中区立町3-20 リンクス立町 1F
・立町駅から141m
営業時間:11:30~14:00、16:00~22:00
定休日:

20231020

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤龍 @サンヨー食品 | トップ | トン汁 @善吉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (王子の狐🦊)
2023-11-28 05:43:10
コロナ禍で家呑みにシフトした人が増えたのかなあ。
空いているとうれしいけど心配にもなります。
返信する
王子の狐🦊さま (愚昧親爺)
2023-11-28 06:55:11
家飲み族も増えたらしいですね
こういうお店を支えるのは我々のような年齢層の高い人が多いですが、そういう方が夜の呑み歩きを止められたみたいで。。。
返信する

コメントを投稿

広島市【立ち飲み】」カテゴリの最新記事