愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

刺身が食べたくなって @雑魚市場

2023-06-09 20:00:58 | 広島市【立ち飲み】
刺身を期待して立ち寄ったお店が都合により刺身類の取扱いを止めたってことでしたので、刺身食べたい症候群
ってことで、立ち寄ったのはこちら



雑魚市場
覗き込むと先客は一名のみ



カウンターの端に張り付いて



「七本槍頂戴な」



タンクではなくて、昔ながらの木樽を用いたお酒 木の環



さて、肴
いや魚



造り盛り合わせ



ブリ



しめ鯖



差し替えに龍勢の初しぼり



竹原の蔵元



夜の帝王などもこの蔵



ヒラメの昆布〆



やっぱり刺身は時々食べたくなりますよね

来店した時に数軒隣のお店にインバウンドの行列があったので聞いてみると、外国の情報サイトで紹介されているらしく、ずっとYOUの行列が絶えないんだそうです
帰りがけにもまだ、数人並んでいましたね



過去の訪問記録
  1. 2022年11月:はじめまして
  2. 2022年11月:大人のアジフライ
  3. 2022年12月:穴子一本揚げ
  4. 2023年1月:酢牡蛎
  5. 2023年3月:もやしチューシュー

お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報は食べログなどでご確認ください。
雑魚市場
広島県広島市中区立町3-20 リンクス立町 1F
・立町駅から141m
営業時間:11:30~14:00、16:00~22:00
定休日:

20230412

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連日の駅中食堂で海鮮ランチ... | トップ | 揚げ物 @笹兵衛 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (王子の狐)
2023-06-10 19:14:25
やっぱり刺身とかには日本酒だなぁ。お燗もまたよし。
日本飲めない人って、刺身や鮨、美味しいのかな(暴論)。
返信する
王子の狐さま (愚昧親爺)
2023-06-11 10:09:17
やはり刺身には日本酒ですよね。
ビールや焼酎でもいいですけど(汗
寿司喰いたくなった!!
返信する

コメントを投稿

広島市【立ち飲み】」カテゴリの最新記事